ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

八尾駐屯地・エアーフェスタ2016

去年に引き続き行ってきた八尾駐屯地のエアーフェスタです。10月のイベントなので、今さら感もありますが。
八尾駐屯地は八尾空港を拠点とした陸上自衛隊のヘリコプター部隊が主な部隊です。普段は入れない自衛隊の敷地に入れるだけでもなんか楽しいですが、軍用ヘリや戦車を間近に見られるのがいいですね。輸送ヘリや戦車の体験搭乗は大人気で朝一で並んで整理券を貰わなければなりません。(しかもくじ引きだったかな?)なので、今年も見るだけです。
お客さんはミリタリーオタクはもちろん、若い女性も多かったです。海上自衛隊の護衛艦の一般公開のときと同じですね。
以下適当に写真を。

IMG_9321.jpg


IMG_9274.jpg


体験搭乗から降りてくる人々
IMG_9280.jpg


IMG_9282.jpg


広い敷地内
IMG_9287.jpg


やはり攻撃ヘリが人気
IMG_9289_20161126215421096.jpg


IMG_9295.jpg


IMG_9291.jpg


IMG_9309_20161126215419691.jpg


ヘルメットがかっこいい
IMG_9314_20161126215420e43.jpg


IMG_9315.jpg
東部大阪・河内・その他の関連記事

大阪城の紅葉2016

今日も時間があまりとれなくていつものお城です。早いもので大阪城公園もすっかり紅葉してますね。相変わらず歩いている人の半分以上が中国語です。大河ドラマ真田丸の影響もあるのか日本人も多い。

いつのまにか天守閣の北側、極楽橋からも自転車で天守閣にアクセスできるようにスロープが出来てました。南側から来て北へ抜けて降りようとすると途中から石段しか無く、困る人も多かったんではないでしょうか。売店がローソンになったり、運営が民間になって色々変わってきてますね。


IMG_9531.jpg


IMG_9532.jpg


IMG_9545_20161113213423280.jpg


IMG_9564.jpg


IMG_9554_201611132134261f7.jpg


天守閣の北側の自転車用スロープ。極楽橋からも自転車で行けるようになった。
DSC_0273.jpg


IMG_9565.jpg


IMG_9602_20161113213457687.jpg


IMG_9592_201611132134555ec.jpg


IMG_9573_20161113213454d1f.jpg


IMG_9567.jpg


IMG_9611.jpg


IMG_9615_2016111321353862a.jpg
大阪城・OBPの関連記事

にゃんこ

最近太ってきましたうちのニャンコさん。3歳になってそろそろ落ち着いてくるかと思いきや、相変わらずの暴れっぷりでなかなか写真が撮れません。


隠れたところから獲物を取るような遊びが大好き。それが猫族。
IMG_9522_20161108014630b6c.jpg


IMG_9524.jpg


IMG_9514.jpg


遊んで欲しいときにジーっと見つめてくるときの顔。ネコ飼ってる人はわかるはず。
IMG_9525.jpg
ペットの関連記事

ユニクロ MEN ジョガースリムフィットジーンズ レビュー

自転車乗るときのズボン、いや、かっこいい言い方をするとボトムズ(パンツ?)はやっぱりジャージかスエットが理想だと思うんですよ。ジーパンなんか硬いしゴワゴワして、とにかくケツは痛いしペダルは回しにくいし一番自転車乗りには向いてないですね。
でも見た目で言うとジャージやスエットはなんかかっこ悪い。コンビニくらいならいいけど、繁華街とかおしゃれな店には入りにくい。この相反する問題を解決するのが、このユニクロのジョガースリムフィットジーンズです。

ウリ文句の通り、見た目はジーンズ、履き心地はほんとにスエットのようです。自転車乗ってても楽でペダルのスイスイ回せます。普段家に帰るとすぐジーパンから楽なスエットに履き替えるんですが、これはジーンズ履いてることを忘れてそのままのことが多い。それくらい楽。スリムフィットと言うだけあって細身ですが、かなり伸びるので気にならない。スキニーよりはやや太めになります。もちろん普通のジーンズよりは質感に劣るので、そこは用途に合わせてって感じ。

たぶん以前売ってたレギンスジーンズの後継品だと思うんだけど、生地も分厚くなった分価格も上がった感じですね。カジュアルな格好で自転車に乗る用途には最適のジーンズだと思います。これなら急におしゃれなカフェに入りたくなっても大丈夫ですね。

DSC_0269.jpg


関連記事
【ユニクロ】カーゴジョガーパンツ(メンズ)買いました
ユニクロのレギンスジーンズ
グッズ・レビューの関連記事


back to TOP