ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪城梅林とニャンコ

梅は2月16日現在で2,3分咲きって感じですね。
寒いもんねー・・・
その分ネコと野鳥が撮れました。

IMG_0129.jpg


IMG_0179.jpg


シロハラ?
IMG_0171.jpg


オレンジがかわいいジョウビタキだけど思いっきりぶれてこの有様。
IMG_0164.jpg


若干太り気味かな
IMG_0153.jpg


ホンジャマカの石塚のように美味しそうにエサを食べる
IMG_0152.jpg


毎日エサをやる人がいるので寄ってきます
IMG_0142.jpg
大阪城・OBPの関連記事

木津川駅のノラネコ

IMG_0107.jpg


IMG_0105.jpg

最近はもっぱらノラネコ写真家みたいになってます・・・
今一番のお気に入りのポタリングコースは日本橋・恵美須町や天王寺動物園あたりから南海汐見橋線の木津川駅を通り、
渡船に乗って湾岸部へいたるコースです。
都会のごみごみしたところから解放されたいときはこれが一番。
大阪とは思えないさびれ加減と人や車が少ない静かな雰囲気がたまらない。

関連記事
南海汐見橋線・木津川駅
大阪の渡船
大阪市内の関連記事

オッドアイ

IMG_0063.jpg


IMG_0073.jpg

やっぱりオッドアイは白猫に多いのかな。
ノラネコでは初めて見るけど、神秘的な美しさがある。
大川の関連記事

ノラネコ

IMG_9998.jpg


IMG_0003.jpg

淀川で出会ったノラネコ。まだ若いかな。
めちゃくちゃ人なつこくて、向こうから寄ってきてみゃーみゃー鳴きながら手をペロペロなめてくる。
で、顔まで舐めようとボクの太ももに乗っかかるのはいいけど、爪を立ててたので少し痛かった。
そしてユニクロの暖パンに針の大きさほどの穴が開いた(笑)
この日は風も強く寒かったのでほんとに可哀想ですね。
近くにはエサボックスもあったので誰かがエサを与えいてるようです。
しばらく遊んでお別れしましたが、ペダルをこいでると太ももがじんじんと微妙に痛い。
なんか熱い血潮が吹き出ているような気がする!
帰ってみたら爪が刺さったあとに赤い小さな斑点が出来てました。
教訓、ネコの爪には気をつけよう・・・
淀川の関連記事


back to TOP