ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

イルミナイト万博X'mas

万博公園のイルミネーションに行ってきました。
メインは太陽の塔をスクリーンとした3Dプロジェクトマッピング。
去年から始まったらしいですね。
神秘的な太陽の塔と3D映像が見事にシンクロしていて、音の演出も大迫力。
初めて見ましたが「おおっー」と感動しました。終わったあとに観客から拍手が起こったくらいですから。
そして太陽の塔は間近で見るとやはりデカい!
他にも普通のイルミネーションやいろいろな屋台が並んでました。
寒空に食べる温かい食べ物はとても美味しい!ついついいろんな物を買ってしまいます。
なんせ万博公園は千里丘陵の上にある広大なオープンスペースなのでかなり寒いです。
今年は終わってしまいましたが、来年行かれる方はしっかりと防寒対策をしてください。
あと場内は暗いので懐中電灯を持って行くことをおすすめします。
産経新聞のYouTubeの動画があったのでリンクを追加。(追加更新)

IMG_9283_20121226234332.jpg


IMG_9308.jpg


IMG_9312.jpg


IMG_9316.jpg


IMG_9325.jpg


IMG_9341.jpg
北摂の関連記事

Japanese style

IMG_9853.jpg

万博公園。
北摂の関連記事

万博公園の秋

ソラード(森の空中観察路)の散歩が気持ちいい。

IMG_9852.jpg



IMG_9882.jpg



IMG_9899.jpg



IMG_9886.jpg



IMG_9883.jpg



IMG_9869_20101202204637.jpg
北摂の関連記事

万博公園外周路

万博公園の外周路は車道と完全に分離されている、素晴らしい自転車道となっています。
ランナーも多いですね。
紅葉を見ながら自転車で走るのは爽快でした。

IMG_9360.jpg



IMG_9362.jpg
北摂の関連記事


back to TOP