ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪・南港ATCにパトレイバー(AV-98イングラム)がやってきたー!

東京・お台場のガンダムはあまりに有名ですが、大阪にも念願のロボットがきたー!(くわしくはこちら)
パトレイバーと言えば26年前に放送された(当初はOVAからスタートでしたが)超人気ロボットアニメ。
一般人にはどうかわかりませんが、往年のアニメファンなら知らない人はいないでしょう。
それが実写版の映画になると言うことで、実物大のパトレイバーが作られたようです。
ということで、感動に打ち震えながら見てきました・・・

IMG_9186.jpg

以下画像多めなので追記へ
Tags:南港
大阪ベイエリアの関連記事

南港ATC

住吉から夕日目指して南港へ向かうも着く頃には沈んでたという・・・
走ってる途中でものすごく大きくてきれいな夕日はあったんだけど、止まって撮る気はおこらず。
疲れた体に南港大橋の登りは地味にきつい。
地元らしきチャリンコもきつそうに登ってた。
ATCに着いたらもう真っ暗で、仕方なく手持ちで夜景を撮影。

IMG_8868.jpg



IMG_8861.jpg


IMG_8858.jpg
Tags:南港
大阪ベイエリアの関連記事

シーサイド・コスモ

大阪プールに用事があったので車でお出かけ。ついでに咲洲トンネルをくぐって南港へ。
トンネルの料金が100円になるって聞いてたけど、まだ200円だった。10月からだったみたい。
で、とりあえずシーサイドコスモを散歩してみました。結局写真撮ったのはここだけでした。


釣り客でのんびりムードのシーサイドコスモです。
IMG_1989.jpg


海がきらっきらでまぶしい。気持ちいい。
IMG_1996.jpg

今日は夏日で暑かったけど、ここは海風が涼しかった。

ところで大阪周遊パスってご存じですか?
これ遠方の観光客だけでなく、地元大阪人にもおすすめですね。
2000円でエリア内の地下鉄・ニュートラム・私鉄乗り放題に各施設入場券が付いてきます。
ホームページのモデルコース見てもわかりますけど、この前書いたサンタマリア乗船(1600円)と
WTC展望台(800円)で2400円なので、それだけでも元取れますがな。(なぜか大阪弁)
電車乗らなくても、これは絶対買わなきゃ損ですな。
Tags:南港
大阪ベイエリアの関連記事

大阪南港2

広い土地にそびえ立つWTC。道路も広いが、やはりほとんど車は通らない。
IMG_9985.jpg


緑豊かな居住区、ポートタウン。車の進入が規制されている。
IMG_4364.jpg


ATCのモール内。構造やデザインが面白い。
IMG_0005.jpg

南港は被写体が多くあって楽しい。

※最近よくサーバーが落ちてる見たいです。>FC2がんばれ


ちょっとハプニング?
+++
Tags:南港
大阪ベイエリアの関連記事


back to TOP