ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大正内港

海が船で埋まっている。

IMG_3137_20150607203413da2.jpg
Tags:大正区
大阪ベイエリアの関連記事

千歳渡船場

中之島からぶらぶらポタリングしてたら、やっぱり渡船に乗ってました。
やっぱりベイエリアは人も車も少なくて自転車は走りやすくて気持ちいい。
大正区がやっぱりお気に入りエリアです。

知ってると思うけど、大正区にはIKEAがあって、知ってると思うけどそこのレストランが激安なんです。
ドリンクバーが70円、ホットドッグが100円、ホットドッグとドリンクバーのセットが150円だったかな?
ドリンクバーはコーラとかコーヒーとかいろいろあります。
ソフトクリームは小さいけど50円。2つ買っても100円。
自転車でちょっと疲れた時に休憩するにはもってこいなんです。家具買わなくてちょっと申し訳ないんだけど。
あの広い店舗は非日常感を味わえるし、家具みるだけでも楽しいですね。
あとはなみはや大橋や千歳橋渡るなりなんなりと・・・

IMG_20150517_174230.jpg

Tags:大正区
大阪ベイエリアの関連記事

落合下渡船

いつもは落合上渡船で大正区へ渡るんだけど、この日は落合下渡船から。
ここは北の落合上渡船と南の千本松渡船の間にあって、両方の渡船を見渡すことができるなんとも贅沢な場所。
さあ、あなたも渡船に乗りたくなぁーる、乗りたくなぁーる・・・

IMG_9332.jpg



IMG_9336_20140902224956a13.jpg
Tags:大正区
大阪ベイエリアの関連記事

大阪市の渡船場にストリートビューがきてる

Googleマップ見ていてふと気付いたんですが、大阪市の渡船場にストリートビューがきてますね。
最近では道路以外にもショッピングモールや大学、富士山、京都の寺院などのストリートビューも追加されてますが
Googleの撮影車は入ってこれないので、リアカーなんかで撮影したんでしょうか。
いやよく見ると、富士山で撮影したときのような、リュックと球体のカメラを背負った人の影が映っています。歩いてきたんですね。


落合上渡船場

大きな地図で見る


以下表示が重いので追記へ(PC以外は見られないかもしれません)


Tags:大正区
大阪ベイエリアの関連記事


back to TOP