ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

天王寺公園・てんしば

ポタリングがてらリニューアルされた天王寺公園のエントランスエリア「てんしば」を見学に。
いつものように夕方で、芝生エリアはライブのため撮影禁止で写真はちょっと厳しかった。
また天気のいい日に芝生の写真を撮りたいですね。
カフェやコンビニ等店舗も出来て、広いイベントスペースとしても使える芝生もあり、天王寺・阿部のエリアにまた良いスポットが出来ました。
何十年か前はホームレスのたまり場で、子供の頃に動物園に行った時に見た記憶も今だに強烈なインパクトが残ってますが、今やあべのハルカスやキューズモールなんかも出来てすっかり街の雰囲気が変わりましたね。

IMG_4792.jpg


IMG_4810.jpg
大阪市内の関連記事

四天王寺の紫陽花

四天王寺の紫陽花はもうほとんど終わりかけていた。
紫陽花は別の場所でも撮ろうと思ってるけど、あくまで予定なのでどうなるかわからない。
最近写真のストックが溜まってハイペースで更新しないと捌き切れない。
いや捌く必要はないんだけども。

IMG_3553.jpg
大阪市内の関連記事

夕暮れのハルカス

今日の夕焼けはすごかった。

IMG_3557.jpg
大阪市内の関連記事

無料開放の天王寺公園

天王寺公園が工事中ってことで、3月末まで無料公開されてますね。
天王寺行ったついでにちょっと寄ってみたけど、中に入ったのは何十年ぶりか。
そういえば天王寺動物園も子供の頃以来行ってないかも。
ちょっと行ってみたいですね。

IMG_0680.jpg



IMG_0686.jpg



IMG_0685_20150124204946cc3.jpg


20141207_162708~2

大阪市内の関連記事


back to TOP