ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

でんでんタウン日本橋商店会

大阪の電気街でんでんタウンのメインストリートといえばかつては堺筋のアーケード通りでしたが、今やいわゆるオタロードに移ってきてますね。堺筋の南の方ではマンションなどで分断化され寂しい限りです。
そんな中、昔からあるパーツ屋さんが集まった一角があります。そう五階百貨店の辺りです。五階建てじゃないのに五階百貨店。
最近その辺りにある日本橋商店会に面白い店が集まってます。ちょっとレポートしてみます。

IMG_20160111_142804.jpg


20160111_142601.jpg
大阪市内の関連記事

でんでんタウン

大阪・日本橋(にっぽんばし)のでんでんタウン。
関東資本の家電量販店がなかった頃はこのメイン通りもかなり賑わっていたけど、今はさみしい限り。
キタ商店やPCSなどかつての名店も今はなくなってしまい、マンション建設で商店街が分断されている。
メインの通りもオタロードに移ってしまった感がある。
ソフマップなんか一時はゲーム買うのもパソコン関連買うのもここだけって感じだったけど、すっかり昔の日本橋に出店した頃のこじんまりとしたたたずまいになってしまっている。
栄枯盛衰とはまさにこのことですなあ・・・
豆腐屋のドリフトマシンでおなじみの86トレノが止めてあったので、思わず写真撮ってしまっただけなんだけど・・・

20140815_164151.jpg
大阪市内の関連記事

日本橋ストリートフェスタ2014 #5

2014年のストフェス記事はこれで最後です。
今年は痛車も見に行った。もうなんというか芸術の域ですな。
それではまた来年も開催されることを祈って・・・


IMG_7447_20140323221903df3.jpg


IMG_7435_20140323221859b0a.jpg


IMG_7438.jpg


IMG_7443.jpg


IMG_7459.jpg


IMG_7363.jpg


IMG_7372_2014032322194935d.jpg


IMG_7461_20140323221950cb5.jpg


IMG_7463.jpg


IMG_7327_2014032322201796a.jpg


IMG_7332_201403232220184f1.jpg


IMG_7338.jpg
コスプレ・ポートレートの関連記事

日本橋ストリートフェスタ2014 #4

引き続きストフェス画像。

すーぱーそに子?
日本橋ストリートフェスタ(ストフェス)2014


IMG_7421.jpg


ルパン3世の次元大介と峰不二子
IMG_7406.jpg


IMG_7404.jpg


IMG_7412.jpg


進撃の巨人・ハンジ
IMG_7449_20140322234823ab7.jpg


IMG_7452.jpg
コスプレ・ポートレートの関連記事


back to TOP