ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

千里ニュータウンの風景

同じ大阪でもボクの住んでる街とは違って上品できれいな街・・・

20141116_153935.jpg



IMG_0203.jpg
Tags:紅葉
北摂の関連記事

紅葉の万博外周自転車道

正式名称は現地の案内図にある通り、「万博場周自転車道」でしょうか。
万博公園の外周路は2車線あってまさに理想の自転車道ですね。坂さえなければ・・・
歩行者には歩道部もちゃんとありますが、まあ自転車道部分も歩きますよね。
紅葉の季節はカラフルで綺麗です。
写真を出しそびれたので、本格的に冬になる前に出しておきます・・・

IMG_0296_20141207215731f64.jpg



IMG_0288.jpg



IMG_0301.jpg



IMG_0311_201412072157287f8.jpg
Tags:紅葉
北摂の関連記事

奈良公園の紅葉2014

3連休中にほしだ園地の星のブランコ行こうってことになってクルマで出発したはよかったけど
駐車場が満車で止められず。ここはすぐに満車になってしまいますね。
近くに止める場所もないので、しかたなく諦めました。
みなさん、ほしだ園地へは電車で行きましょう!

ということで急遽奈良公園へ行こうってことになったんだけど、これがまた大渋滞で着いてから車止めるまでに
2時間もかかってしまいました。いつもの穴場に止めるんですけどね。
信号が青でも全く進まず、目の前に紅葉があるのに降りられず。久々にかなりの精神修行でしたよ。
まあ3連休の紅葉シーズンですからね・・・。他府県ナンバーがかなり目立ちました。

前置きはこれくらいにして、奈良公園の紅葉は素晴らしかったです。
そしてやはり鹿が可愛い。渋滞のストレスが吹っ飛んでいきました。

以下、写真多めです。

IMG_0435_201411242207310b4.jpg


Tags:紅葉
奈良の関連記事

吹田・北千里の三色彩道2014

久々に吹田まで自走。
やはり運動不足の足に千里の丘はしんどいですね。いい運動になりました。
いつもながらここの紅葉は素晴らしいです。(場所は北千里駅から東へすぐ)
葉っぱの形がカワイイんですよね。
駐車禁止の道路なので、クルマは控えましょう。

IMG_0266.jpg



IMG_0259.jpg



IMG_0230.jpg



IMG_0256.jpg



IMG_0238.jpg



IMG_0247.jpg



IMG_0249_201411180029091fa.jpg


Tags:紅葉
北摂の関連記事


back to TOP