ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

北千里・三色彩道2015

エキスポシティに行ったついでに、今年も三色彩道の紅葉を撮りに。いやどっちかといえばこっちが主な目的だけど。
他の場所は大体終わりに近いけど、ここはちょうど見頃ですかね。でもだいぶ絨毯ができてました。
毎年のように見てますが、やはりここの紅葉はきれいですね。

IMG_5790.jpg


IMG_5845.jpg

ガンダムvsシャアザク@エキスポシティ

話題のエキスポシティに自転車で行ってきました。しばらく周辺道路は渋滞間違いなし。モノレールか自転車で行くのがいいですね。
そして東京・お台場にしかいなかったガンダムがついに大阪にもが来ました。あっちに比べるとちっちゃいけど、こちらはシャア専用ザクと戦っています。
ガンダムスクエアはグッズ販売とカフェが併設。カフェの入口では連邦の制服を着たお姉さんが敬礼で迎え入れてくれます。

今回は入らなかったけどケンタッキーの食べ放題や万博食堂も気になりますね。チキンは2個くらいでもう胃が受け付けませんが(^^;) スイーツ系が充実してる感じ。
他にもなぜかホワイトタイガーがいる水族館ニフレルや次世代IMAXのシネコンなどいろいろ楽しそうな施設が目白押し。大阪にまたいいスポットが出来ましたね。

IMG_5867.jpg

万博公園のバラ園

日も落ちかけの薄暗い中での撮影なので写真はかなり厳しいですが、バラそのものはとてもきれいでした。
普段は閉園の時間ですが、「蛍の夕べ」期間中なので夜の9時半まで開いてます。
ここでもホタルを見ましたが、近くの千里緑地でもホタル観賞。
大阪とは思えないほどホタルが乱舞していて感動でした。
あまり人には教えたくない場所ですね。幻想的で癒やされます。

IMG_3164.jpg


IMG_3177.jpg


IMG_3186.jpg

くずはモールに展示されている京阪テレビカーを見てきた

くずはモールに展示されている電車を見てきました。
詳しくはこちら
京阪の沿線住民ではないので詳しくはないけど、ショッピングセンター内に駅のホームと電車があるというのはなかなかインパクトが有ります。しかも観覧無料。中に入ることもできて、座席に座ったりもできます。
他には運転シミュレーターもあったりして(こちらは有料)電車好きにはたまらない一角になっています。
この日はすぐ前でライブステージをやっていて、かなりうるさく観客も大勢いたのであまりゆっくりと見ることができませんでしたが。
写真は自分のTwitterから引用。

20150314_171913.jpg


20150314_172806.jpg


20150314_172826.jpg

千里ニュータウンの風景

同じ大阪でもボクの住んでる街とは違って上品できれいな街・・・

20141116_153935.jpg



IMG_0203.jpg
Tags:紅葉

紅葉の万博外周自転車道

正式名称は現地の案内図にある通り、「万博場周自転車道」でしょうか。
万博公園の外周路は2車線あってまさに理想の自転車道ですね。坂さえなければ・・・
歩行者には歩道部もちゃんとありますが、まあ自転車道部分も歩きますよね。
紅葉の季節はカラフルで綺麗です。
写真を出しそびれたので、本格的に冬になる前に出しておきます・・・

IMG_0296_20141207215731f64.jpg



IMG_0288.jpg



IMG_0301.jpg



IMG_0311_201412072157287f8.jpg
Tags:紅葉


back to TOP