ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

日本橋ストリートフェスタ(ストフェス)2017 #3

ちょっと間が空いたけど、今年のストフェス記事はこれで終わり。
やっぱり人物を撮るのは難しい。撮影技術だけでなく、コミュニケーション能力も必要になりますね。
まあ普段はお気楽風景スナッパーなんで・・・
それではまた来年!

※画像はまとめサイトなどへの転載禁止でお願いします。肖像権など何か問題あれば削除させていただきます。


穂南しずく さん(@shizuku_o8o)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


ぽぷり さん(@petit_popuri)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


紫咲さく さん(@sakinyanpp)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


ゆめみゆあ さん(@Miiy_sugar)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


猫背の綾鷹 さん(@nekotaka0814)、陽依奈 さん(@hinahina__555)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


りっきゅん さん(@riku_cos_9)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017

日本橋ストリートフェスタ(ストフェス)2017 #2

ものすごい人だかりでまず撮ること自体が難しい。ポジション取りなんかできるわけ無い。お昼のどぎつい太陽光で順光でも逆光でも画が破綻する。
そして我こそはー、撮影技術、撮影機材、レタッチ技術、す~べてを超絶しない男(笑)
ストフェス記事はあと1回アップして終わりにします。

※画像はまとめサイトなどへの転載禁止でお願いします。肖像権など何か問題あれば削除させていただきます。


Shion さん(@shion012889)
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017


IMG_1092.jpg


アイドルマジシャン 桜りな さん(@RinaSakura_)
IMG_1090_2017032013352856d.jpg


ぴっぴ(ゆかれ)さん(@yukare0410)
IMG_1079a_20170320211249765.jpg


IMG_1077.jpg


IMG_1080_20170320133525ce9.jpg

IMG_1082_20170320204149cec.jpg

日本橋ストリートフェスタ(ストフェス)2017 #1

今年もストフェスにカメコ参加。今年もメインロードは全く身動きできないくらい、どえらい人でした。
毎年人が増えてる感じで、これ以上増えるとちょっとヤバイ感じもしましたが・・・
今年はなんばパークスもコスプレ可能になっていて、わたしは撮らなかったですが、少し雰囲気を変えた写真も撮れそうな感じでした。
てことで、今回はあまり枚数を撮れなかったので2回くらいに分けてぼちぼちアップしたいと思います。

※画像はまとめサイトなどへの転載禁止でお願いします。肖像権など何か問題あれば削除させていただきます。


まめだいふく さん(@pipipoyon06 ) 白玉ろぷ さん(@sirotama0907 )
日本橋ストリートフェスタ・ストフェス2017

大阪オートメッセ2017 キャンギャル編#4

キャンギャル編の最後、一気に行きまーす。


IMG_0642_20170214020157809.jpg


IMG_0704.jpg


IMG_0710.jpg


IMG_0667.jpg


IMG_0571.jpg


IMG_0572.jpg


IMG_0647_2017021401491776b.jpg


IMG_0736.jpg


IMG_0631_20170214014920604.jpg


IMG_0638.jpg

大阪オートメッセ2017 キャンギャル編#3

各ブースのキャンギャルがステージ上に集まる「ギャルオンステージ」。撮影タイムもしっかり設けてくれて、広い会場を歩きまわらずに一斉に撮影できました。だいぶ重複して撮影してる気がしますが、わたしの趣味ということで。

潮田ひかる さん(@hikarun61
IMG_0507_2017021221570850d.jpg


IMG_0482_20170212215702eb4.jpg


IMG_0483.jpg


IMG_0438_20170212215713c8e.jpg


IMG_0453_20170212215714a0f.jpg


IMG_0519.jpg


IMG_0491.jpg


IMG_0471.jpg


IMG_0504_20170212215707a65.jpg


IMG_0503_2017021221570592e.jpg

大阪オートメッセ2017 キャンギャル編#2

キャンギャルの皆さん、さすがプロで気さくに撮影に応じてくれます。しかしポートレート撮り慣れてないので上手い人の写真を見ると愕然としますね。声をかけて撮らせてもらうまではいいものの、いざ撮ろうとして美女と目線が合うとテンパってしまってカメラの設定とか操作をミスるのをなんとかしたいです(笑)


日比ゆり さん(@Yuri_Hibi
IMG_0602_20170211204945a17.jpg


IMG_0603.jpg


ふとん(立花はる) さん(@hu_ton_
IMG_0698_20170212235834f0b.jpg


IMG_0696.jpg


IMG_0718_2017021120494906e.jpg


IMG_0700.jpg


亜桜みくり さん(@mcriiiin
IMG_0655_20170211204940606.jpg


IMG_0659.jpg


back to TOP