ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

天満橋の夜景

最近ここに来ることが多い。大阪市内で水辺がきれいな場所といえばこの辺りですからね。京阪モールのニトリとダイソーを見て回るだけでも時間があっという間に過ぎてしまいます。

IMG_9174.jpg


IMG_9176_201610030018383c1.jpg


IMG_9177.jpg

大川ポタリング

天満橋のニトリにワークチェアを買いに行くついでに大川沿いをポタリング。わざわざ家から遠い店舗まで行くのは、目的のモデルが公式ネット通販では販売終了になり、近所のニトリでも現物のみになってしまったから。天満橋の店舗は在庫があり、なんとかゲット。

足はまだ痛くシップが取れない。歩きはきついですが、自転車は平地だと全く問題なし。静かに流れる大川の景色は癒やされますな。桜ノ宮ビーチで子供らが全身水の中に入って遊んでました。残暑が厳しいとはいえ、元気やねー。

DSC_0174.jpg


DSC_0179.jpg


DSC_0176.jpg


DSC_0180.jpg

天満橋

先日ちょっとふくらはぎを痛めてしまい、折角の連休なのに家に引きこもっております。歩くのはきついですが、自転車だと普通に乗れます。やはり足に優しい乗り物なのですね。とはいえ大事を取って近所の買い物に行く程度なので、ミストラルでポタリングしながら写真なんて余裕はありません。しかも明日から天気悪いですね。もう最悪の連休です(^^;)

写真は先週あひるちゃんに会いに行くつもりだったのが所用ができて行けず、夕方に天満橋まで。

IMG_9138_20160917214548597.jpg


IMG_9145.jpg


IMG_9150_20160917214551c7f.jpg

大川ポタリング

お盆が過ぎても残暑が厳しかったですが、やっと少し涼しくなってきましたか。
今日は大和川を走ってましたが、写真はストック分から放出。
大川沿いでポケモンGoやってましたが、川沿いはやっぱり水系のポケモンが多いですね。ハクリューとミニリューを結構捕まえました。ちなみに写真はポケモンではなく、ノラにゃんです。

IMG_9097.jpg


IMG_9099.jpg


IMG_9092_2016082720053812a.jpg

OAPイルミネーション

週末が雨だとがっかりしますね。
明日はちょっとだけ走れるかな?

IMG_6202_20160214015205062.jpg

銀橋

日中は暖かくなって自転車で走るにはちょうどいい気温になってきましたね。
先週はマフラーもいらなかったです。
また寒くなるようですが、これから三寒四温が続きそうですね。

IMG_6699_20160213020437882.jpg


back to TOP