ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

黄金色の河川敷

相変わらず寒いけど、ピークは超えた気はする。日も長くなってきたし、春も近いかな?いやまだまだ?

DSC_0235.jpg

夕暮れの淀川河川敷

ブログ更新は停滞気味だけど、このところ毎週のように淀川を走ってます。いい季節のせいか、淀川は人がかなり多い。一人で黄昏れたいけど、静かで良い場所を探すのが大変。週に一度くらいは少しでいいから一人だけの時間を作りたい。それにしても外で飲む温かいコーヒーがなんて美味いんでしょう。広い景色を独り占めして、至福の時間ですな。

IMG_9511.jpg


IMG_9508.jpg


IMG_9505_2016110323515928d.jpg

シロツメクサの淀川河川敷

今日はいいお天気でした。昼過ぎから出かけたときは夏の暑さでしたが、夕方頃には気持ちのいいポタリングが出来ました。
淀川河川敷は気持ちいい緑の絨毯になってました。シロツメクサの白いマーブル模様もいい感じ。前回来た時はブログによると3月のまだ茶色い河川敷。そんなに来てなかったかな。やっぱりこの大自然の風景が好きですね。今日は追い風のみでいい感じでした。

IMG_8915_20160626222038835.jpg


IMG_8905_2016062622203689c.jpg


IMG_8898.jpg

淀川・城北ワンド

久しぶりの淀川。まだ芝が茶色いですね。最近全く行ってない京都方面に行きたいですなあ。
ワンドの風景が好きで、いつもここで立ち止まってしまいます。
自転車がきれいなうちに写真を撮っておきたいので、パシャパシャ撮りためてます・・・

IMG_6946.jpg


IMG_6936.jpg


IMG_6933.jpg


IMG_6927.jpg


IMG_6929_20160302235436f22.jpg

薄暮の河川敷

大川から淀川へいつものコース。ブログのカテゴリが違うので別記事に。あー面倒臭い(笑)
自転車乗るのは飽きないけど、写真はちょっと倦怠期。

IMG_6151.jpg

淀川ポタリング

ミストラルでは初めての淀川ポタリング。
少し走ってはサドルの高さや前後位置をミリ単位で微調整。だいぶ「ポジション出し」が出来てきたように思う。
淀川は相変わらず雄大な景色だし、そこにいる人達ものんびりしていて気持ちがほっこりしますな。

IMG_4706_20150927041850018.jpg


back to TOP