ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

青空の風車の丘

大阪城公園から淀川に出て河川敷を気持ちよく自転車こいで鶴見緑地へ向かいました。
風車前のチューリップはとっくに終わって今はまた何かの種をまいているようです。
見頃は8月中旬だそうです。
花博記念公園の関連記事

久しぶりに快晴



どうやら梅雨明けが近いみたいです。
今日は快晴ですが午後から雨ということで遠出するつもりでしたが、近場をぶらりすることにしました。天気のよい日に久しぶりのサイクリングはとても気持ちがいい。
大阪城でテレビ局の商売というかイベントが今日から始まるようで準備してる人やら警備員の姿が目立ちます。
朝早い時間なので客はまだほとんどいません。
それにしても暑いです。真夏って感じですね。
でも大阪城公園の森の中はひんやり涼しい。休憩にはもってこいです。
植物の水分は熱を通しにくいそうです。
そういえば愛知万博でも熱対策にビルを植物で覆うみたいなことしてたような。公園内を少し散歩して淀川~鶴見緑地といつものコースを走ってきました。
60キロほどを500mlペットボトル2本で。
日焼け止めを塗るのを忘れてしまって、顔と腕が赤くなってしまいました。
午前中に家に帰り水シャワーを浴び、冷たいドリンクを大量摂取。最高です。
ちょっとおなかがちゃぷちゃぷいってますが(笑)
大阪城・OBPの関連記事

天気悪い

天気悪い日が多いので自転車にも乗れてないし、写真もあまり撮ってません。
梅雨明けはいつ頃なんでしょうかねー。
写真はまたもやベランダからの風景。
その他の関連記事

夏の空



暑いですねー。
近所に髪切りに自転車で行ってきましたが、汗かきました。
エアコンつけてシャワー浴びて冷たいドリンク飲む。
さいこーです。
もう外に出る気がなくなりました(^^;)
冷え切った部屋から外を見るとものすごい雲。
台風の影響でしょうか、動きが速くて刻一刻と変化していきます。
入道雲も現れてまさに夏の風景です。
窓の外をまったり眺める一日でした。

その他の関連記事


back to TOP