ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

8月最後のポタかな

ヨドバシ梅田に行くために淀川河川敷を走る。
今日は河川公園の駐車場まではクルマで来ています。
ヨドバシに行くには渋滞回避&駐車料金無料&自転車でポタリングと一石三鳥です。
それにしても暑い、暑すぎる・・・。
ヨドバシ着いたころには汗ぼとぼとです。
人も多くて買い物する気もなくなって早々に退散です(^^;)(意味ないやん)
とりあえず新梅田シティーで何枚か写真撮ったりしながらまったり休憩。
そのあと舞洲まで行ってやろうかと思いましたが、暑さに負けて淀川大橋を渡って帰ってきました(^^;)
淀川もここまで来ると潮の香りがしますね。
雷の音も聞こえてきたので、急いでクルマまで戻って家路へ。
帰宅したとたん、土砂降りでした。
淀川の関連記事

Kiss Digital X

KissDNの後継機が発表されました。
スペックアップした部分とそうでない部分があるので、そんなに悔しい思いはありません(^^;)
CCDのごみ対策とAFセンサーが上位機種並になったのは良いと思います。
でも画素数が1000万画素になったのは微妙。
雑誌などのレビューを見なければわかりませんが、コンパクトカメラのような安易な画素競争はして欲しくないですね。
あと背面液晶が大型化されたのはいいけど、設定値を表示するサブ液晶がなくなって撮影可能枚数も減ってしまいました。
設定値は背面液晶の表示だとバッテリーの減りが早いような気がして気になるので、やはりモノクロの液晶で常に表示されるほうが安心感があります。
ということで買い換えるまでにはいかないかなという印象です。
手ぶれ補正機能がつくまで大事にDNを使いたいと思います。
Canon EOS Kiss Digital N / EF-S60mm F2.8Macro USM
花博記念公園の関連記事

かわうそ

今までの画像を整理しながら、ちまちまとホームページを更新したりしています。
暑いうちは自転車で走る機会も少ないと思うのでしばらく在庫写真のアップになるでしょう(^^;)
写真は盆休みに行った高知県立のいち動物公園のかわうそ君です。
水中を泳いだり仲間とじゃれたりなかなか愛嬌のある動物です。
四国・しまなみ海道の関連記事

イングランドの丘

四国から帰る途中で淡路島の「イングランドの丘」に寄りました。
そこの動物ふれあい広場にいたわんこです。
コーギーですかね。
淡路島の関連記事

台風の盆休み

今年の夏も四国方面に行ってました。
四国カルストの風景をカメラに収めようと思っていたのですが、結局台風の影響で行けませんでした。
夏らしい風景を期待していたんですが残念な旅でした(^^;)

写真は道中、朝の淡路サービスエリアです。
東の空の朝日がまぶしくていい天気ですが、すでに台風の風がきつかったです。
サービスエリア内には観覧車ができていて自分は乗りませんでしたが、崖のそばで高さも結構あるようでなかなか楽しめそうです。
淡路島の関連記事

夏を涼しく走る

伊丹スカイパーク行った日に鶴見緑地にも行ったのでそのときの写真もあるのですが
それはおいおい公開するとして・・・

この夏はホントに暑いです。
この過酷な猛暑の中を少しでも涼しく走るために最近は保冷剤をタオルにくるんで
首に巻いて走ったりしています。
写真はサイクリングマークに反応して買った保冷剤です。
ダイソーとかでも似たような物は売ってますね。
これがなかなかいい感じで、暑い中でも少し楽になったような気がします。
休憩中に顔に当てたりしてもすごく気持ちいいしおすすめです。
グッズ・レビューの関連記事


back to TOP