ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

のぞきこむ

ここ何日かは自転車にも乗っていないし写真も撮っていないので、ネタ切れ用に置いておいた絵を・・・。
奈良公園にて、池の柵の向こうを覗き込むとシカも私を覗き込んでいました。ところで梅佳代という女性カメラマンの写真が面白いですね。
デジカメWatchの記事のじゃがりこの女の子は思わずにやけてしまうし、自転車の後ろの女の子なんかミラクルです(笑)
ここにはコメントつきで写真があります。
コメントもなかなかいい味があります。
ここによると新年の情熱大陸でも紹介されるみたいですね。
久々に刺激を受けた感じがします。
奈良の関連記事

OBPのイルミネーション

OBPは大阪のイルミネーションの中では穴場なのかもしれません。
きれいな割には人が少ないというか、基本的にはビジネス街で梅田や難波に比べると人が少ないので落ち着いて写真が撮れます。
近代的なハイテク感漂う街並みがいいですね。
もう少し商業施設が増えてにぎやかになればとも感じます。
大阪城・OBPの関連記事

中之島のナイトポタ

前の続きです。
夜の中之島は落ち着いた感じでいい雰囲気です。
堂島川の遊歩道も明るくライトアップされていてきれいです。ライトアップされた水晶橋
大阪市内の関連記事

光のルネサンス

夕食後になんだか運動したくなって夜のポタリングに出かけました。
完璧な防寒対策で10分ほどで体がぽかぽかしてきます。気持ち良いです。
エンジンがかかってきたので冬のイルミネーションを撮りに行こう!
ということで一応持ってきていたKissDN+50mm/f1.8で中之島の光のルネサンスを撮影。
まだ本番ではないため人も少なめです。
明るいレンズなのでISO800でも手持ちで撮れますが、絞れないのでピントの合う範囲が狭くて遠景は厳しいです。
あと何箇所かでも夜景を撮ったのですが、また今度アップします。
大阪市内の関連記事

ユリカモメその2

Tags:野鳥
大川の関連記事

ユリカモメ

昨日は中之島や御堂筋も自転車で散歩してました。
途中大川ではユリカモメの大群が舞っていました。
街のイルミネーションや冬鳥を見ると冬だなあと実感します。
優雅に羽ばたいたり、羽の動きを止めて滑空したり。
撮影するのは難しいですが、なかなか楽しいです。
最後は目が合ってしまいました(笑)
羽毛の白が美しいユリカモメはエサをあげる人も多くて幸せです。
Tags:野鳥
大川の関連記事


back to TOP