ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

ハービスOSAKA

ある日の休日。
夜のポタリングも梅田なら寂しくありませんね。
大阪市内の関連記事

一緒に・・・

大阪城梅林より。
ご主人様と一緒にお花見のわんこは、花見客のちょっとしたアイドル。
後ろを振り返って何か見つけたのかな・・・
大阪城・OBPの関連記事

しだれ梅

大阪城梅林より。
淡いピンクの枝垂れ梅も趣があってきれいです。
大阪城・OBPの関連記事

紅と白

同じく大阪城梅林より。
紅と白、ワインと同じで梅の花にも人それぞれの好みがあるようです。

ネットウォッチしていたらこんな記事を見つけました。
自転車ルートの高低差を調べる
なかなか面白いですね。
大阪城・OBPの関連記事

梅の花

光を受けて透き通る花びらが浮かび上がりました。
多くの人は順光で撮られていますが、透過光(逆光)を使って撮ってもきれいです。
いい具合に光が当たっている花を探している時は、脳が活性化している感じがします。
大阪城の梅林は今週末くらいがピークでしょうか。
大阪城・OBPの関連記事

はるかぜ

相変わらず暖かいですね。
例年より早いペースで大阪城公園の梅林が見頃を迎えています。
昨日も大阪城を走ってましたが、天気悪いのに梅林はすごい人でした。
ちょこちょこ撮りためた写真もあるのですが、多すぎてまだ整理できていません。
まとめてホームページに掲載しようと思ってますが、とりあえず一部を。

風がネームプレートのカバーをめくった瞬間にシャッターを切りました。
春はもうすぐそこまできています。最近大阪城でやたら韓国語を聞くと思ったら、円安を背景に日本へ観光旅行をする韓国人が増えているそうです。
逆に韓国へ旅行する日本人が減少しているそうですね。
大阪城・OBPの関連記事


back to TOP