ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

奈良ポタ5 -ならまち格子の家-

奈良ポタ最終回は古い街並みの風情がただよう奈良町です。
芝生の広場から新緑の紅葉を眺めつつ、坂を下って猿沢池を目指します。
下り坂はとても気持ちがいいです。
猿沢池から南へ行くとすぐに風情のある街並みになります。
適当に走っていると偶然「格子の家」を見つけました。
奈良の関連記事

奈良ポタ4 -芝生の上で-

芝生広場の木陰で昼食&休憩です。
とても広くて静かでまったりします。
奈良の関連記事

奈良ポタ3 -鹿の親子-

同行者のブログが更新されたようなので・・・
今回の奈良ポタに同行していただいたのは、日ごろブログでお世話になってるnatsu-nagiさんです。
走りはじめは自分たちの自転車で走りましたが、すぐにお互いの自転車を交換してそのままずっと走りました。

初めてブロンプトンに乗せていただいたんですが、慣れてないせいか最初はフラフラしました。
でも慣れてくるとだんだん楽しくなってきて、後ろのルイガノに乗っているnatsu-nagiさんを
あまり気にすることなく、ずんずん走ってしまいました(笑)
春日大社の参道を押し歩きしていると鹿の親子がいたので、少し撮影することにしました。


「あっ鹿せんべいだっ!!」

「ちょーだいっ!!」


「ふれあい」


「ぱくぱく」



奈良の関連記事

奈良ポタ2

奈良は盆地のせいかとても暑く、湿度も高めで蒸し蒸ししていました。
二月堂は日陰で風も吹いて涼しく快適だったので、写真も多くなります。

「舞台」黄砂で霞んでいました。

「登廊」仲良く並んで

「竜神」がおー!!

「願い」かなうといいですね。

「交差する自転車」日向に出るととにかく暑い。

「オフローダー」郵便屋さんのバイクが豪快に階段を下りていきます。

「ブロンプトン」今日はブロガー仲間さんと来ています。

続く・・・
奈良の関連記事

奈良ポタ1

またまた平城宮跡から奈良までポタしてきましたが、暑すぎる・・・。

汗だくでしたが、二月堂の上は涼しい風が吹いていてほっこり。

手水所の水も冷たくて気持ちいい。
アジサイも涼しげ。
続く・・・
奈良の関連記事

なんばパークス2

昼間は青い空が垣間見える、屋内のようで屋内でない(べんべん)デザイン。
中央のガラス面は氷河をイメージしたシースルーエスカレーター。


エレベーターも透明度の高いシースルー。
これはエレベーターの中から撮った写真です。


シックでモダンなエスカレーター。


昔の大阪球場裏の通り。
すっかり風景が変わりましたなあ・・・
大阪市内の関連記事


back to TOP