ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

ランデブー -光の帆船- その3



神戸・阪神エリアの関連記事

ランデブー -光の帆船- その2

神戸港に停泊する海王丸と日本丸。
メリケンパークから第一突堤まで歩くと蒸し暑さで汗ぼとぼとでした。
車で見にくる人も多く、いっぱい止まっていました。
神戸・阪神エリアの関連記事

ランデブー -光の帆船-

神戸に帆船が停泊しているという。
しかも海王丸と日本丸の姉妹船がそろうのは何年かぶりらしい。
前に天保山に撮りに行ったのでまあいいかと思ってましたが、お友達ブログ見てたらどうにも撮りに行きたくなってしまい、
神戸は会社からのほうが近いということで思いつきで行ってしまいました。

思いつきで来たわりにはしっかりと三脚持ってます。(車に積んでました)
写真は30秒露光してます。
まわりはこんな感じ。(PM7:30くらい)

PM8:00を過ぎて真っ暗になると人も少なくなったような気がします。
やはり薄明かりがシャッターチャンスのようです。
29日まで停泊するみたいですね。
通りがかりのおじさんにどっちが日本丸か聞かれてその時はわからなかったんですが、後ろ(右)が日本丸です。(前が海王丸)
反対側からも撮ってますが、また次回にでも。
神戸・阪神エリアの関連記事

水の向こうの摩天楼

赤川鉄橋から淀川を望むといかに水量があるかがわかる。
静かな景色の中で貨物列車が来るのを待つ間にのんびりと淀川とその向こうの梅田のビル群を眺めていた。
淀川の関連記事

鉄橋

いつかは鉄道になってしまう仮の人道。
取り壊しやすいように作られた木製の橋は渡る時に情緒のある音がする。
しばらく橋の真ん中で待ってみたが、この日も貨物列車は来なかった・・・
淀川の関連記事

都会の大自然

ワンドでは釣り人がたくさん。
淀川の土手の上は景色もよく、気持ちのいい道です。
ジョギングやサイクリングする人でにぎわいます。
淀川の関連記事


back to TOP