ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

世陸おもろい

陸上素人には100mや200mなどの原始的な競技がやっぱり面白いです。
そして短距離の女王アリソン フェリックスという選手を初めて見たんですが、
黒人だけど顔は小顔でかわいらしく、プロポーションはカモシカのように美しい。
他の筋肉もりもりの選手とは明らかに違います。
走る姿もすごくきれいで、もうすぐにファンになってしまいました。
女子200m決勝(動画あり)
見事な金メダルです。

あさっては女子マラソンですが特に見たい選手はいないかなあ・・・
さてどうしよう。



写真は鶴見緑地。
枯葉が夏の終わりを感じさせます。
花博記念公園の関連記事

散水

パークゴルフ場の散水。
すごく涼しげで緑も生き返る感じ。
ええ歳したおっさんも少し水を浴びさせてもらいました(笑)
花博記念公園の関連記事

鶴見緑地にお花を撮りに

伊丹まで行こうと思ってましたが、暑さに心が折れました。
ということで鶴見緑地でマクロレンズを久々に使うことにしました。
夏なのでお花も少なめでですが、とりあえず貼っておきます。
単焦点レンズは自分が動かないといけない分、難しいけど面白いです。
画質もやはりズームよりいいように思います。
花博記念公園の関連記事

世界陸上

いよいよ世界陸上が開幕します。
まだまだと思ってたらなんと明日なんですね(^^;)
世界的なイベントが日本で、しかも大阪で開幕するというのにそれほど盛り上がってないような・・・

明日の朝、男子マラソンから始まりますね。
大阪城公園もマラソンコースに入っています。
これは見学に行くべきか・・・
メインイベントはやはり最終日の女子マラソンなんでしょうか。
大阪城・OBPの関連記事

夕暮れの空港

すごい雨でしたねー。
晴れたら久しぶりに飛行機を撮りにいくかなー。
家から自走で行ってみっかな。
最近運動不足だし、なんだか猛烈に汗をかきたくなってきた(笑)



伊丹空港の関連記事

四国の海

日が沈んだあとのとても静かな空と海。
道の駅すくもサニーサイドパークより。
営業を終えた店の人が野良犬たちにエサをやっている。
のどかでゆっくりとした時間が流れる田舎の雰囲気。
そういう空気感を味わうと都会に帰りたくなくなりますね。
四国・しまなみ海道の関連記事


back to TOP