ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

洗車

せっかくパンクも修理したし、今日はどこ走ろうかと思ってましたが、天気が悪くて走れませんでした。
というわけで久しぶりに洗車してみました。
洗剤やディグリーザーで汚れを落としていきます。
ディレイラーのプーリーにも泥がけっこう付いていました。
今までジャリジャリ言わせながら走ってたみたいです。
最後に注油してとりあえず終了。
きれいにすると気持ちいいですね。
最近RAW現像ソフトをCanon純正のDPPから再びSILKYPIXに戻しつつあります。
やっぱり高機能で細かい指定ができるのがいいですね。
ちなみに上の写真は「ノスタルジックトイカメラ」モードで現像してみました。
(ポラロイド風フレームはフォトショップで自作)
なかなか雰囲気が出て面白いです。
無料のフリー版もあるので試してみるといいかもしれません。
RAWだけでなくJPEGもいじれるのでいいですね。
その他の関連記事

パンク


秋を撮りにいこうかなとちょっと自転車乗って出かけたんですが、目的地で写真を撮って戻って
くると後輪がパンクしてました。
サイクリストとしては予備チューブとポンプくらいは持っているのが当たり前なのかもしれません
が、私の場合パンクはせんという前提で走っているので、いざパンクすると途方にくれます(^^;)
救援部隊を呼んでもよかったけど、まあ近いので電車で帰って車でピックアップしてきました。
前回はタイヤの装着ミスでチューブがバーストしてしまったが、不意のパンクというのは初めてです。
(高圧タイヤがバーストするとものすごい音がします。ちょっとトラウマになります(笑))
まあこんなときもあるでしょう。
その他の関連記事

のどか村のコスモス4

奈良の関連記事

のどか村のコスモス3

奈良の関連記事

のどか村のコスモス2

奈良の関連記事

のどか村のコスモス


とりあえずイントロダクションということで。
奈良の関連記事


back to TOP