ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

バナナがない

うちの冷蔵庫には常にバナナが入っています。
朝食や寝る前の空腹感を満たす時に食べたり、ヨーグルトと共にミキサーにかけてミックスジュースを作ったりします。
あと、すばやくエネルギーに変わるということで自転車に乗る前に食べたりもします。
胃の調子の悪いときにもエネルギー補給にちょうどいいんです。

が、しかし・・・

品薄でどこにいっても売り切れ続出。値段も上がっている。
ご存知だとは思いますが、朝バナナダイエットなどというものが流行っているためです。

毎日好きで食べている人が、そんなに好きでもない人間に買い占められて食べることができない。
納豆で懲りてないのか、寒天がなくなった時期もあったっけ。
この馬鹿げた現象だけでも怒りのエネルギー充填率80%です。

さらに「バナナ ダイエット」で検索などすると、「楽に痩せる」「もうガマンしない」などいう文句が
ずらずらと出てくるではありませんか。
その根性が気に食わん。もう怒りのエネルギー充填率100%です。

そして「朝バナナダイエットはじめました」という人間の実に多いこと。
さらにテレビや雑誌でもあおりまくり。
この時点で怒りのエネルギー充填率120%です。もう波動砲発射です!!ドカーーーン(壊れた)

どうして世の中にそんなに痩せたい人間が多くいるのか、なぜそんなに痩せたいのか、なぜそんなに太っているのか。
そういう人たちにひとこと言わせてください。
「食べるな、動け」と・・・

病み上がりでヒートアップしてしまいましたね(笑)
運動するという意味ではビリーズブートキャンプはまだ健全でした。
冷静に考えればいつかはバナナブームも過ぎ去るでしょうが、それまでがまんするしかないんでしょうね。

花博記念公園の関連記事

ぼちぼちと

えらいもんで飲み薬のおかげで石は自然排出されたんですが、まだ完全に復調とまではいきません。
ネットも一週間ぶりで、情報を処理するのが大変です。
写真や自転車にはいい季節となってきますので、ブログのほうもぼちぼちとスローペースで行きたいと思います。
花博記念公園の関連記事

しばらく休みます

先日夜に急に腹部に激痛が走り、救急病院に直行しました。
その後の検査の結果、尿路結石であることが分かりました。
うわさには聞いてましたが、あまりの激痛に冷汗でシャツがびっしょりになったり、気が遠くなったりと散々でした(^^;)
幸い今は落ち着いてきましたが、まだ療養中ということでしばらくブログは休みます。
メールやコメントの返事もしばらくできないと思いますのでご了承ください。
花博記念公園の関連記事

雨の梅田

買い物ついでに小雨ぱらつく梅田を歩く。
一応カメラは持ってきたけど、やる気なし状態。
結局この一枚しか撮らなかった。
人それぞれのカラフルな雨傘を撮りたかったね。



左手奥のビルは最近竣工したばかりの「ブリーゼタワー」。
西梅田がさらにおしゃれできれいな街になりそうです。
商業施設(B1~B6、33F)は来月3日オープン。

大阪市内の関連記事

緑地スナップ





今の時季でもきれいな花や緑があるものですね。
気持ちがリフレッシュします。
花博記念公園の関連記事

初秋ポタリング

少し体はだるいけど昼からポタリングに出てみた。
それにしてもまだ暑い。汗だくになりながら淀川、鶴見緑地、大阪城、難波などをふらふら移動した。
鶴見緑地には木下大サーカスがきていた。
サーカス自体なつかしいものがあるが、木下大サーカスは子供の頃に見た記憶が残っているのでなんともいえない懐かしさだった。
難波では新型iPod nanoをいじる。やっぱり縦長の方がかっこいい。これは欲しい。
淀川の関連記事


back to TOP