ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

OCAT夜景

12月になれば街は一気にクリスマスムードに包まれる。
JR難波駅のターミナルビルである大阪シティエアターミナル、通称OCAT(オーキャット)。
ポンテ広場では寒空の下、若者たちがダンスの練習に励んでいた。





大阪市内の関連記事

雨の御堂筋

夕方から電車で難波までお出かけでした。
御堂筋の銀杏並木も紅葉がピークかな。
すごくきれいなので、日中も撮りたくなります。
雨も時折降ってましたが、難波・心斎橋は人が多い・・・



大阪市内の関連記事

秋色づくし

「赤」



「黄」



「三色」
大阪城・OBPの関連記事

都会の森

大阪で都会の森と言えば大阪城公園でしょう。
公園内は野鳥の宝庫です。
あるとき深夜番組で石垣にヘビが何匹も住んでいるのを見て驚いた。
他にも亀やヌートリアなど、お堀にもいろんな生物がいます。

大阪城・OBPの関連記事

秋の大阪城

今年の紅葉撮りはまたまた大阪でした。
大阪城公園も紅葉がきれいだった。
画像拡大しました


この前久しぶりにガソリン価格を見たら120円切ってて驚いた。
グングンあがる前の水準に戻ってますね。これからまたどうなるかわかりませんが・・・
アメリカの金融危機の影響でしょうが、少しは不況のマイナス分を吸収してくれるんでしょうか。
大阪城・OBPの関連記事

Railway

山の麓を走る近鉄電車。
車内から見下ろす街の夜景もすばらしい。
東部大阪・河内・その他の関連記事


back to TOP