ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

中之島・中央公会堂

IMG_8081.jpg

まさに大正ルネッサーンス!!の時代を彷彿させます。
中之島の関連記事

湾岸ポタリング

JRユニバーサルシティ駅から桜島駅へ至るUSJ横の遊歩道。
ジェットコースターの悲鳴を聞きながら、夕日に向かって走る。
IMG_8111.jpg

阪神高速の天保山大橋と天保山の観覧車。
夕焼けが美しい。
IMG_8122.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

ユニバーサル・シティウォーク大阪

USJに隣接する複合型商業施設。
アメリカンな雰囲気で、フードショップからはいいにおいが立ちこめる。
周辺には意外と多くの自転車が駐輪してましたが、近隣の住民ならここだけでも楽しめそうですね。
わたしもここで栄養補給して、自転車で家路につきました。

IMG_8151.jpg

IMG_8141.jpg

IMG_8127.jpg

IMG_8157.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

犬の散歩とUSJ

IMG_8168.jpg

中之島から天保山の夕日でも撮りに行こうかとベイエリア目指してぼーっと自転車に乗っていたら
何を間違えたのかUSJに向かって走ってました。
戻るのも面倒くさいのでそのまま走って、USJを周回。
帰る頃には日が暮れてました。
こんなとこに自転車で来る人はまずいない・・・と思いきや、周辺には大きなマンションが結構建ってるんですね。
確かに梅田までJRで10分ほどで交通の便はいいし、年間パスがあれば気軽に遊び放題?
でもいざ住むとなると周りは工場地帯だし、まだ近くにスーパーもなくちょっと不便かな。
マンション直結のユニバーサルシティ駅から通勤なんてちょっと夢があるような気はしますけど。
それよりUSJの経営自体がちょっと心配ですけどね。
園内のレストランが不振のために再入場禁止されましたが、結構不評ですね。
大阪市の三セクっていうのもなんか駄目なような気もします。
GSによるTOBの話も出てますが、その方がUSJにとっていいような気がします。
大阪ベイエリアの関連記事

八軒家浜のユリカモメ

水都大阪を象徴するような新名所、八軒家浜の船着き場。
冬の使者ユリカモメも舞っていましたが、それにしてもすごい数でした。
白い羽毛が美しく、かわいらしい冬鳥です。

IMG_7995.jpg

IMG_8000.jpg

IMG_8033.jpg

IMG_8037.jpg
Tags:野鳥
大川の関連記事

大阪城公園の梅林

梅はぁ咲いたかぁー桜はぁ・・・
と、つい歌ってしまうのはオヤジの証拠でしょうか(笑)

ということで昨日の大阪城梅林の様子です。
久しぶりにPLフィルター使いました。
IMG_7923.jpg

梅はまだまだですが、一部の早咲きの種は花をつけています。
カメラマンのおじさん、いい写真撮れましたか?(顔のぼかし入れさせてもらってます)
IMG_7921.jpg

どの花をどういう風に撮ろうか、考えてるときが楽しいですね。
わたしもちょっとだけ撮ってみました。
IMG_7938.jpg

満開もいいですが、ぽつりと咲いてる感じもまたいいですね。
IMG_7951a.jpg

梅を楽しむ人々。
見ていて幸せな気分になる風景です。
IMG_7958.jpg

もう少しすればまたいい香りが楽しめそうです。
大阪城・OBPの関連記事


back to TOP