ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

Snaps・・・

先日のポタリング中のスナップをまとめて・・・

IMG_8795.jpg
大川沿いの桜之宮公園。気温も低く、桜は一分咲きの状態でした。
敢えてフォーカスは手前にしてます。
大川の関連記事

水陸両用ジープ?

いつものように水上バスを撮っていると・・・
IMG_8769.jpg


こ、これは大変だ。車が川に落ちている・・・と思いきや?
IMG_8778.jpg
大阪城・OBPの関連記事

湊町リバープレイス

大阪・ミナミのウォーターフロント、湊町リバープレイス。
新たに橋が架けられ「浮庭(うきにわ)橋」と命名されました。

ここはずっと工事していて、確か橋の名前を公募していたように思いますが、まだ一度も完成してから見てなかったのでちょっと見学してきました。

しばらく来ないうちにすごくきれいになってます。
対岸に遊歩道もできたりして、まさにウォーターフロントといった印象です。

ここは若手芸人が漫才の練習をするところでも有名です。(と、遊覧船のガイドの声が聞こえてきた)

IMG_8885a.jpg

さっそく浮庭橋を渡ってみます。
大阪市内の関連記事

枚方宿

先日枚方まで行ったついでに京街道を散策してみました。
枚方は東海道(京街道)の宿場町として栄えたようで、今もその頃の雰囲気が残っています。
かつては参勤交代で大名行列も通ったようです。

写真は鍵屋資料館。入館料200円です。
IMG_8710.jpg
東部大阪・河内・その他の関連記事

SAKURA

遠くから見ると派手すぎてあまり好きじゃない濃いピンク色の早咲きの桜も、マクロにすると桃色の世界が広がっていい感じになります。

IMG_8684.jpg


開花寸前のつぼみも生命の息吹を感じさせますね。
IMG_8687.jpg


PIE2009の記事が各サイトで掲載されてます。
ゲームショーやモーターショーの時にも思いますが、関東の人は気軽に行くことができてうらやましい。
注目はオリンパスのマイクロフォーサーズ。ブルーのベールの中が気になります・・・
花博記念公園の関連記事

花見

大阪も桜が開花したようです。
先週の土曜日の時点で早咲きの河津桜などはもう満開でした。
いい季節になってきたなぁ・・・

IMG_8678.jpg

知ってましたか?WBCのバックネット広告
花博記念公園の関連記事


back to TOP