ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

コークグラス

IMG_0570.jpg

期間限定でL・Lセットを注文するともらえるマクドナルドのコークグラス。
前回のキャンペーンの時にもらい損ねたので、さっそく買ってきました。
今回は新色ありだそうですが、やっぱり色は選べません。
昔のコーラ瓶のようなグリーンが欲しかったですが、もらったのはグレーのようです。
ほとんど無色透明で、これはこれでいいです。
バリューセットに60円プラスするだけでグラスがもらえるんだからお得ですね。
個人的にグリーンがもらえるまでL・Lセットを注文しまくりにならなければいいのですが・・・(カロリー的に)

※今回はグリーンは無くて、ライトブルー・パープル・グレーだそうです。(追記)
グッズ・レビューの関連記事

刹那

都会の森を駆け抜ける自転車の風景。
緑と自転車はよく似合う。

IMG_0367a.jpg

写真を数多く何枚も撮っていると疲労感が残る。
ポタリングしていてもカメラを取り出すのは最初だけで、あとはずっとペダルをこぐだけということも多い。
それは肉体的な疲労ではなくて、被写体を探したり構図やテーマを考えたりして無意識に頭を使ってるんだろう。
写真を撮ることで脳が活性化され、ストレスも発散しているんだと思う。
出てくる絵の上手い下手は別にして・・・(笑)
大阪城・OBPの関連記事

銀輪

IMG_9782.jpg

一人あたりの自転車保有台数が一番多い都道府県・・・それは大阪らしい。
ちなみに一番少ないのは沖縄。
うろ覚えなので間違ってるかもしれません。

たしかに東京から来た人が「大阪は自転車が多い」というのを時々聞いたりします。
大阪とくに堺市は自転車産業の盛んな街でもあるので、その影響なのかもしれないですね。
他にも理由はあるのかもしれませんが、敢えて考えないことにします。
淀川の関連記事

花筏

花筏(はないかだ)という表現はいかにも日本的な情緒があります。

IMG_9336.jpg

万博公園の「蛍の夕べ」が中止を撤回し、開催されることになりました。
もしかしてそうなるんじゃないかとHPをチェックしていましたが、柔軟な対応で良かったと思います。
神戸・阪神エリアの関連記事

陽だまりに咲く

IMG_9545.jpg

夙川オアシスロードから。
午後の穏やかなひとときでした。
神戸・阪神エリアの関連記事

軟弱者

桜フォト(また)始めました。

IMG_9182.jpg

夕方から半袖・短パン姿でポタリングに出かけたけど、意外に風が寒くてちょっと走ってすぐ引き返した。
めんどくさいのでそのまま家に引きこもり。
セイラさんに怒られたい気分です(笑) byガンダム世代より
大川の関連記事


back to TOP