ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

ナイトポタリング

IMG_8912.jpg

しっとりときらきらな街を駆け抜ける。
秋から冬にかけて、静寂を楽しめるナイトポタリングも気持ちいい。
大阪市内の関連記事

府民の森・星のブランコ

IMG_2300.jpg

府民の森・ほしだ園地の星のブランコと呼ばれる吊り橋です。
連休中は近場でハイキング。
降水確率40%でぽつりと降ったりもしたけど、結構人が多くて駐車場も満車状態でした。
人気ありますね。
足腰鍛えるには登山が一番。空気も良くてリフレッシュできました。
それにしても目立つのは犬を連れた人が多いこと。
犬連れ登山の是非についてはいろいろと論争があるみたいですが、ここでは触れません。
感心したのはどの犬も割とすいすい山を登っていくことです。短足の小型犬でも楽しそうに登ります。
はぁはぁと息切れしてしんどそうなのは飼い主の人間だけでした(笑)
Tags:登山
東部大阪・河内・その他の関連記事

downhill

自転車にとって下り坂は最高だけど、人生においては上り坂でありたいと思う。

IMG_2170.jpg

長いことやってるおかげかアクセス数も増えてきて、多いときにはユニークアクセス数が300にもなりあまりへたなことは書けない・・・。Twitter的な、もっと気軽にしょうもないことを書いていきたい。
そんなわけで少し前からセカンドブログを立ち上げているんだけど、いまだにブログのタイトルが決まらない。
大阪市内の関連記事

淀川夕景

IMG_2234s2.jpg
淀川の関連記事

黄昏の淀川

いつもの変わらぬ風景だけど・・・
ここの夕景は誰もが黄昏れたくなる。

IMG_2287.jpg

連休ももう終わり。
シルバーウイークってやたら耳にするけど聞き慣れないせいか、僕はどうしてもレイザーラモンRGのシルバーウルフを連想してしまう(笑)
関係ないけど、ちょうど今やってるレッドシアターでくまだまさしが高知に行くコーナーがあった。
四万十川の近くで料理振る舞ったり、泊めたりしてた民家があったけど、うちの親戚の家だったよ(笑)
淀川の関連記事

リバーサイドサイクリング

桜之宮公園。
リバーサイドのサイクリングロードはいつ来ても気持ちいい。
川面に反射する陽光の美しさに、思わず立ち止まって写真を撮ってしまった。

IMG_2205.jpg

中学生の姪っ子が運動会が終わった直後に新型インフルエンザにかかったみたい。
祝日ということもあるのか、市内の公立病院は診察まで5時間待ちといわれたようだ。
いよいよ身近に迫ってきた感じだけど、これから冬に向けてピークを迎えそうなので気をつけないと・・・
大川の関連記事


back to TOP