ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

パークスガーデン

夜のパークスガーデンもいい雰囲気です。

IMG_4264.jpg


明日は大阪国際女子マラソン。
チャリで大阪城公園まで観戦に行こうかと思ってたけど、お天気が悪いですね。
大阪市内の関連記事

御堂筋野村ビル

IMG_4405.jpg


LED照明がきれいなビル。
さすが証券界のガリバー。
色もゆるやかに変化していきます。
Tags:御堂筋
大阪市内の関連記事

マクドナルドのテキサスバーガー

マクドナルドの期間限定Big America第1弾、テキサスバーガーです。
差し入れでもらったので、ありがたくいただきました。
オフィシャルな写真とかなり印象が違うような気がしますけど・・・
味は好みではないというか、そんなにうまいとは思わない。
見た目の違いと味はネットの評価も大体同じようで・・・?
価格も高いしね。
まだ第2弾のニューヨークバーガーの方がうまそうな気はしますが、やっぱりビックマックとかダブルチーズの方が好きです。

IMG_4509.jpg


ちなみにドリンクは氷なしでオーダーすると、氷がなくても満タンまでドリンクを入れてくれるのでお得。
知る人ぞ知る裏技ですね。持ち帰りには氷なしの方がいいと思う。
IMG_4505.jpg
その他の関連記事

御堂筋イルミネーション

倒れる前に撮ったやつです(^^;)

IMG_0628.jpg


動画も貼っておきますね。
Tags:御堂筋
大阪市内の関連記事

蝋梅

大阪城梅林の蝋梅。
前に立つととてもいい香りがして癒されます。
そろそろ大阪城の梅林も梅が咲き始めているようですね。

IMG_0609.jpg


ちょっとインフルエンザでぶっ倒れてました。
えべっさんの直後に発熱したので、間違いなくそこでもらってきたみたいです。
福をもらうどころか、ウイルスをもらうなんて・・・

近所の病院がまたいまいちで、明らかにインフルの症状なのに簡易検査で陰性だからと、風邪の時にもらうような抗生物質や咳止めしかもらえず。
数日しても熱が下がらないので、しんどい思いしてまた病院へ行くと今度は陽性でようやくタミフルを処方。もう遅せーよ。
おまけに焦ったのか知らないけど、レントゲンやら血液検査までする始末。なんなんだよ。

熱は39度以上、途中から水も飲めないくらいのどが痛くなってきて、かなりきつかった。
風邪だったとしても風邪薬なんか効かないんだから、最初からタミフル出しといてくれよ・・・

ちゅうことで、まだ体調も完璧ではないんですが、なんとかPCに向かえるようにはなりました。
ブログも放置気味でしたが、それはそれで精神的には良かったような気もするけど。
大阪城・OBPの関連記事

今宮戎神社の十日戎

大阪の年始のイベントといえばこれ、「えべっさん」です。
商売人や会社経営者などはほとんどの人が行くんじゃないでしょうか。
それ以外の人でも、数多いにぎやかな露店だけでも楽しめるはず。
昔ははよくここでサザエ食ったりしてたもんです。景気がいいときの話ね(笑)
ちなみに露店の縁起物は値切って買うのが常識となってますね。

今年は連休と重なったせいか、不況が長引いているせいか、ものすごい人です。
いやいつもすごいんだけど・・・
福笹はもらいませんでしたが、わたしもえべっさんの福にあやかりたいものです。

IMG_0574.jpg


IMG_0583_20100111202948.jpg


動画もYouTubeにアップしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=W9snUKPG_Rk

動画について雑談・・・
大阪市内の関連記事


back to TOP