ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

春の休日風景

大蓮公園より。
ニュータウンの風景が楽しすぎて、かなり歩き回った。
この日は暖かく芝生広場にはたくさんの人がくつろいでいて、これぞ春の休日といった感じでした。

IMG_5345.jpg


IMG_5350.jpg


IMG_5340.jpg
南大阪・泉州の関連記事

第二京阪

大阪から京都へ行くのにいい道が出来た。
車でも走る予定だけど、ちょっと側道を自転車で走ってみた。
ここは北河内サイクルラインに指定されているだけあって、広い自転車レーンが続いている。
まだ出来たばかりできれいな道。
昼間走ろうと思ってたのが夜になってしまったので、寝屋川辺りで折り返してきた。
次は京都の八幡まで行ってみたいですね。
ただ淀川と並行して走っているので、どっちかといえば淀川の方を走るかな。

IMG_5676.jpg


IMG_5673.jpg


ETCマイレージサービスのポイント有効期限が3月末で切れる分を還元した。
毎年忘れそうになるので困る。(メールでお知らせは来るんだけど)
前払い制度を復活するか、せめてポイントの有効期限をなくしてもらいたい。
東部大阪・河内・その他の関連記事

天保山ポタリング

先週の三連休の最後にふらっと・・・
潮風は気持ちいいけど、ちょっと寒かったです。
渡船で向こう岸に渡り、USJを周回するつもりだったけど寒くてやめちゃいました。

IMG_5562.jpg


IMG_5563.jpg


IMG_5566.jpg
Tags:天保山
大阪ベイエリアの関連記事

夕空の河川敷

ストフェスの後、帰宅して天気が良かったので自転車で大和川河川敷へ。
IMG_5516.jpg


夕空の下をのんびりポタリング。
IMG_5503a.jpg


日が沈むのを見て黄昏れる。
IMG_5517.jpg
南大阪・泉州の関連記事

日本橋ストリートフェスタ2010・痛単車・痛チャリ編

一応管理人も自転車を趣味にしてるってことで、ちょっと気になる痛チャリ。
駐輪密度が高くて写真はあまり撮れませんでしたが。
ついでに痛単車も少し。

痛車の屋根の上でひときわ目立っていた痛チャリ。
IMG_5487.jpg
大阪市内の関連記事

日本橋ストリートフェスタ2010・痛車編

一般人から見ると「痛い」車、それがイタ車ならぬ痛車です。
ナンバープレートカバーをつけている用意周到なオーナーも増えたような?
カバーをつけてないプレートもよく見ると、ナンバーがキャラの語呂合わせだったりする。
ここまで来るともう芸術品ですね。おみごと。

IMG_5482.jpg
大阪市内の関連記事


back to TOP