ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

シーサイドサイクリング

2週続けて北港ヨットハーバーへ。
先週と違って海がキラキラ輝いていた。
潮風も気持ちよくて最高でした。

IMG_7254.jpg



IMG_7240.jpg



IMG_7223.jpg



IMG_7262.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

靱公園

今日もいい天気で空気もからっとして気持ちよかった。
大阪城から御堂筋を経て心斎橋、そして靱公園からなにわ筋を通って梅田へ。
そこから伊丹へ向かう予定だったけど、やっぱり海が見たくなって予定変更。
もうどこへ行っても人がいっぱいだった。
今日も60Kmちょっとの走行。
帰る途中でシフトワイヤーのアウターが破断して、フロントギアが変速できなくなるというおまけ付き。
フロントインナー固定でペダルを鬼回ししながら帰ってきました。とほほ・・・
まあ去年リアのシフトワイヤーを交換したときに一緒に交換しとくべきだよね。
ずぼらがたたったけど、帰りで良かった。通りすがりの人に道案内したのを神様が見ててくれたのかもしれんな。

気を取り直して靱公園のスナップをまとめて一気に。
PLフィルターのおかげで緑が濃い。
まだまだバラが咲き誇ってきれいでした。

IMG_7146.jpg



IMG_7124.jpg



IMG_7134.jpg



IMG_7130.jpg

残り5枚。
Tags:靱公園
大阪市内の関連記事

水都

IMG_6977.jpg
中之島の関連記事

Happy Wedding!

IMG_7056.jpg
アルカンシエルベリテ大阪(ユニバーサルシティポート)
大阪ベイエリアの関連記事

中之島バラ園、再び

薔薇には日傘を差したご婦人がよくお似合いです。

IMG_6996.jpg



IMG_6993.jpg



IMG_6991.jpg



IMG_6990.jpg



IMG_6987.jpg



IMG_6985_20100527193346.jpg
中之島の関連記事

渡船で天保山へ

大阪市には無料の渡船がいくつかありますが、ここの渡船が一番人気じゃないでしょうか。
普通は地元の人が利用するものだけど、ここはおそらく半分くらいは観光客かサイクリストでしょう。
天保山とUSJを結ぶ船は600円でありますが、ここなら無料。しかも自転車も乗れる。
船着き場からUSJへは相当の距離がありますが、歩いてる人もちょくちょく見かけます。
この日は団体さんもいましたが、大人の遠足かな。

船で移動中に携帯動画を撮ってたんですが、間違って破棄してしまいました(^^;)
短い時間ですが船に乗るのは楽しい。やはり渡船の旅はやめられません。
天保山に渡ったものの、曇り空で海もキラキラしてなかったのであまり写真も撮らずに家路につきました。


ほぼ30分おきにやってきます。海を見ながらまったり待ちます。
20100524012.jpg



こちらはクルーズ船「サンタマリア」
IMG_7064.jpg
大阪ベイエリアの関連記事


back to TOP