ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

静寂

IMG_7332.jpg


祭りのあとに静寂を取り戻した大川。
といっても撮ったのはそのだいぶん前だけど。
どうもモチベーションが上がらない。
しばらく充電期間が必要かも・・・
大川の関連記事

ハス

IMG_7695_20100726223543.jpg


撮ったあとで去年とほぼ同じ構図だったことに気付いて、全く成長してないことにがっかり。
毎年トトロ見て、思い出したように撮りに行くという(笑)
花博記念公園の関連記事

Taboo

IMG_7711.jpg


久しぶりの団地萌えシリーズはポップでカラフルなひさしがおしゃれな府営門真住宅から。
この団地はでかく、この通りだけでなく辺り一面に立ち並んでいる。
中国人も多く居住するというこの団地は、鋭い人なら外観から一目で「公営住宅」だとわかるだろう。

社会の暗部という点で今話題になっている相撲と暴力団の関係も考えさせられる。
じゃあ芸能界や政界はクリーンなのか・・・
パチンコの換金や飛田新地のような赤線は合法で、野球賭博は違法なのか・・・
まあよくいわれることではあるけど、憲法と自衛隊の関係からしても日本はつくづくダブルスタンダードな国だと思うよ。
Tags:団地
東部大阪・河内・その他の関連記事

北河内サイクルライン

IMG_7710.jpg


第二京阪沿いの北河内CLは日陰になって走りやすかった。
まだ所々工事してたりする、できたてほやほやの道路がステキ。
東部大阪・河内・その他の関連記事

命知らず

IMG_7714.jpg


鶴見緑地から第二京阪沿いのサイクリングロードへ向かう途中。
国道1号バイパスの高規格幹線道路のど真ん中を歩く、命知らずのおばあちゃんを発見。
しかも逆走のおまけ付き。
このあと4車線を堂々とまたいで横断していきよった。
こんなん、もし轢いてもうたらとばっちりやで。
まあ大阪では珍しい光景ではないかもしれへんけど。
思わず関西弁でてもうたで。
東部大阪・河内・その他の関連記事

夏本番

IMG_7690.jpg


久しぶりの撮ってだしフォト。
熱いすね。
早朝に自転車で緑地まで行っただけで汗ポタポタ。
緑地内を散歩するも、日陰に入らないと死ぬ。
そしてアスファルトの上はミミズの死骸だらけ。いや生きてるのもいる。しかもでかい。
ちょっとしたグロの世界だった・・・
たぶん淀川河川敷も同じ事になってるはず。
なんでアスファルトに出てくるんだろね。
花博記念公園の関連記事


back to TOP