ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

ピンクに染まる大阪城

夜中にちょこちょこポタリングしてます。
大阪城はこの暑いのにランナーが多い。
そういえば最近ジョギングさぼり気味・・・

IMG_8333.jpg
大阪城・OBPの関連記事

エサやりでふれあおう

動物とふれあうにはエサやりが一番です!

IMG_8266.jpg
Tags:動物
その他の関連記事

ウォーキングサファリ

ドライブスルーサファリのあとはウォーキングサファリ。
ケージの中に鳥やサルが放し飼いにされてます。
リスザルがちょこまかと走り回っていた可愛かった。
目の前の触れるところまできたりします。
あんなに素早く木から木へ渡るのに絶対に落ちない。サルってすごいですね。

IMG_8213.jpg
Tags:動物
その他の関連記事

姫センサファリ草食編

猛獣ゾーンの次は草食ゾーン。
なんか「でかーっ!!」をリピートしてました。
シマウマとかラクダってあんなにでかかったかなー、みたいな。
生物の多様性に驚きと感動がこみ上げてきます。
写真はほんの一部です・・・

IMG_8181.jpg
Tags:動物
その他の関連記事

姫セン ゴーゴー

てことで、姫セン行ってきました。
最近更新が滞っているにもかかわらず、いつも訪問してくれる方や(そんな人いるの?)
自転車的な要素を期待してこられる方には申し訳ない気がしますが、しばらくは動物ブログとなりそうです(笑)

で、姫センといえばやはりサファリ。
動物園とは違って放し飼いにされている動物を、クルマという檻の中から見るのは非日常感が味わえて楽しいものであります。
それにしても動物園に来るといつも思うのが、「でかいなあ」ってこと。
実際に見ると思ってるよりもでかい。そしていかに人間がコンパクトな生き物であるのか痛感する。
もちろん小さい動物たちもいるんですけどね。
まあ写真では全く伝わらないので、実際に動物園に行ってみてほしいです。
ほとんどの動物園は公的機関が運営していて安いですしね。
逆にいえば民間ではなかなか儲かりにくいほど、えさ代なんかがかかるんでしょうね。
ちなみに姫センはもちろん民間による運営で、民事再生で運営母体が一度変わってたりします。
まあこのへんは地方のテーマパークと同じ事情なのかも知れませんが。
サファリや動物ふれあいコーナーでたっぷり遊んで、西日本最大級というプールで一日楽しめました。


クルマの前を横切るチーター。この非日常感が良い。
IMG_8148.jpg
Tags:動物
その他の関連記事

夕空

IMG_7903.jpg


河川敷の空は広々してて気持ちいい。
そしてどこかほっとする雰囲気がある。
淀川の関連記事


back to TOP