ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

南京町

ご存じ神戸の中華街、南京町。

IMG_2650.jpg


尖閣事件はほんとうにがっかりする。
神戸・阪神エリアの関連記事

彼岸花

サイクリングロードの脇に咲いていた彼岸花。
静かな田舎の風景の中で花の写真を撮っていると、それだけでなんだか気持ちが癒される。
彼岸花を目にするともう秋って感じがしますね。

IMG_8488.jpg



IMG_8483.jpg



IMG_8487_20100929003526.jpg
京都の関連記事

京都八幡・流れ橋

Twitterで「京都行く!」とかいいながら市内には行かず、あてもなくギリギリ京都府内を彷徨ってました。
その中で唯一観光地的な場所がここ、上津屋橋。別名「流れ橋」。
時代劇のロケ地としても有名ですね。
その名の通り去年台風で流れましたが、今年になって修復されました。
この日も多数の観光客が橋を渡ってました。
サイクリングロードがすぐそばにあるのでサイクリストも多いです。
やはりロードバイクが多いですね。
わたしも自転車押しながら渡りましたが、木津川が広大で橋もすごく長い印象です。
写真的には夕景を狙いたかったんですが、また次の機会にでも・・・
動画アップしました。

IMG_8522.jpg



IMG_8537.jpg



IMG_8548_20100927214339.jpg
京都の関連記事

秋晴れサイクリング

鬼のような猛暑が過ぎてやっとこさ涼しい秋がやってきたってことで、やっぱり淀川走っちゃいました。
青空が気持ちいい。
写真はPLフィルターの効果もあるけど、ほんとに空が青かった。
空の青と緑のコントラストがきれい。
ずっと空見ながら走ってたかも(危ない!)
気持ちよすぎて久しぶりにちょうど100キロ走りました。
なぜちょうどかというと数キロ足らなかったので家の周りを走ったから(笑)

IMG_8463_20100927004318.jpg
淀川の関連記事

きっと忘れない

IMG_8415.jpg

lyrics from 'ZARD'
神戸・阪神エリアの関連記事

夏の終わりの須磨海岸

まだまだ暑いけど、須磨海岸は広くて海風が心地よかった。
夏の終わりの海はどこか寂しげな雰囲気だけど、人も少なくゆっくり散歩するにはいい季節です。

IMG_8439.jpg



IMG_8457.jpg



IMG_8452_20100921231823.jpg
神戸・阪神エリアの関連記事


back to TOP