ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

藤原京のコスモス

午後から天気が崩れるということで、早朝から車でお出かけ。
目的地は以前から行きたかった藤原京のコスモスです。
やっぱすごい。もう圧巻でした。
広大ないにしえの都の跡が平城京、藤原京と二つもある奈良はすごい。
早朝は青空も見えて気持ちよくお散歩できました。

IMG_8879.jpg



IMG_8892.jpg



IMG_8945.jpg



IMG_8902_20101031225715.jpg

残り5枚
奈良の関連記事

ナイトライド

冬が来たかと思うような寒さですが、そこを敢えてのナイトライド。
さすがにダウンだと暑くなるだろうから、フリースにウインドブレーカーを羽織る。
なんば辺りをぐるりと回って、酔っ払いをひょいと避けつつアメ村・道頓堀・ホテル街を徘徊。
様々な人間模様が見える、いろんな意味で刺激的なナイトライドであった。
あと女性のロードバイカーがあちこちで走ってた。ジテツウかなり浸透してますね・・・

IMG_8875.jpg

写真はなんばヒップス。
名物となるはずだったフリーフォールの「ヤバフォ」はオープンしてすぐに止まって結局そのまま。
なんだかなぁ・・・
Tags:なんば
大阪市内の関連記事

河川敷の風景

広い河川敷の風景が好きでたまらない。
野良犬はかわいそうで、連れて帰りたくなる気分になる。
今日は淀川走りたかったけど雨で残念・・・

IMG_7772.jpg



IMG_7768.jpg
淀川の関連記事

ほんとにクライマックス?

IMG_8676.jpg


プロ野球のクライマックスシリーズにどう考えても納得できない。
長いシーズン戦って、1位になっても日本シリーズで戦えないなんて。

クイズで最後の問題だけ桁違いの配点をして芸人達が一斉に「おーい!今までのはなんだったんだよ!」とツッコミを入れる。
そして今までビリだった解答者が最後だけ答えて優勝して大喜び・・・

そんな薄っぺらいバラエティ番組を見せられてる気がするんだよ。
CSのおかげで日本シリーズもつまらなくなったし、レギュラーシーズンの重みもなくなってしまった。
もうそろそろやめませんか・・・?
Tags:千里川
伊丹空港の関連記事

南港ATC

住吉から夕日目指して南港へ向かうも着く頃には沈んでたという・・・
走ってる途中でものすごく大きくてきれいな夕日はあったんだけど、止まって撮る気はおこらず。
疲れた体に南港大橋の登りは地味にきつい。
地元らしきチャリンコもきつそうに登ってた。
ATCに着いたらもう真っ暗で、仕方なく手持ちで夜景を撮影。

IMG_8868.jpg



IMG_8861.jpg


IMG_8858.jpg
Tags:南港
大阪ベイエリアの関連記事

ちんちん電車

知らない人も多いかもしれませんが、大阪にも路面電車、いわゆるちんちん電車が走ってます。
しかも大阪市内を。
その名も阪堺電車。広告ラッピング車両が多いですが、昔懐かしい車両も目にします。
NHKの朝ドラ「てっぱん」にも出てくるんですが・・・
写真の場所は住宅街を走る感じで、なかなか面白いです。
当たり前のように、人も自転車もクルマも自由に線路をまたいでいきます。

IMG_8847.jpg



IMG_8849.jpg



IMG_8851.jpg


実はロケ地を探しに自転車で行ったんですが、地図をアバウトにしか頭に入れてなかったので見つからず。
また次回リベンジです。
せっかくなんで南港まで行って帰ってきました。
先週に引き続き、ちょうど60キロの走破です。
大阪市内の関連記事


back to TOP