ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

千里川の風景

昆陽池まで行ったらここにも来るでしょう。
というか、ここが目的地でついでに昆陽池まで行ったんですが・・・

IMG_0715_20101230222243.jpg


IMG_0716.jpg



IMG_0718_20101230222457.jpg



IMG_0879.jpg
伊丹空港の関連記事

御堂筋イルミネーション

今年からイチョウの幹だけでなく、枝にもLEDが付けられました。
枝に付けると木が傷むと聞いた覚えがありますが、解決できたんでしょうか。

IMG_0916.jpg



IMG_0900.jpg
大阪市内の関連記事

昆陽池の水鳥たち

どうしてもユリカモメ中心になってしまいます。
よちよち歩くカルガモもかわいいんですけどね。
しかしエサを持っているときに集団で寄ってくるユリカモメは少し怖いものがある。
この辺は奈良の鹿と同じでがっついてきますね、奴らは・・・(^^;)

IMG_0747.jpg



IMG_0810_20101230162613.jpg



IMG_0794.jpg



IMG_0850.jpg



IMG_0833.jpg
Tags:動物 野鳥
北摂の関連記事

昆陽池のハクチョウ

大阪近辺でハクチョウが見れる場所と言えばここかな。
昨日のポタリングで行き着いたのが昆陽池でした。
野鳥は詳しくないですが、ここのハクチョウはコブハクチョウのようです。
やっぱり水鳥の中でもひときわ大きくて迫力があります。
滑空の様子も見ることが出来て感動。
昆陽池は初めてきたけど、また行きたいな。

IMG_0721.jpg



すごい勢い
IMG_0752.jpg



IMG_0754.jpg



迫力満点
IMG_0759.jpg
Tags:動物 野鳥
北摂の関連記事

大阪城梅林

今日はいい天気だったので朝からポタリング。
北摂方面へ向けてあちこちウロウロしながら80キロの旅でした。
強風できつかった・・・
今年はたぶんこれで走り納め。
大阪城梅林では早咲きの梅が咲いていて、わたしも含めて気の早い人が何人か写真撮ってました。

IMG_0699.jpg
大阪城・OBPの関連記事

アヒルちゃん、またいつの日か

IMG_0654.jpg



IMG_0656.jpg
中之島の関連記事


back to TOP