ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

煌めき

春の日差しを受けて輝く大川。
本当だったらとても気持ちいい景色だけど、頭の隅でやっぱりすっきりしないものがあるんだよね。

IMG_1942.jpg



IMG_1946.jpg
大川の関連記事

大阪駅

開業間近のJR大阪駅の新しい駅舎と駅ビル。
日曜日でもめまいがしそうなほど多くの人が行き交いする。
こんなときに開業なんて皮肉か運命か・・・

IMG_1950.jpg



IMG_1955.jpg
Tags:梅田
大阪市内の関連記事

偽善と欺瞞

お悔やみの言葉を述べたり、自粛自粛というやつほど、休日は目一杯遊んだり美味いものをたらふく食ってる。

原発は危険だからやめろというやつほど、電気を使いまくってる。

原発は安全だというやつほど、建設地から離れたところに住んでいる。

自衛隊や米軍は要らん、人間同士話し合えば分かるというやつほど、自宅のセキュリティはセコムなどで厳重にしている。

・・・

そんな夢を見た。

ペットボトルの水を買い占める国会議員、河野太郎。

これは夢じゃなかったか。

IMG_7292.jpg
その他の関連記事

大阪城の春

桜によく間違われるベニバスモモが満開。

IMG_1932.jpg



IMG_1928_20110327222206.jpg



桃園も満開
IMG_1939.jpg
大阪城・OBPの関連記事

自転車の季節

NHKでまたサイクリングのレクチャー番組が放送される。
テキストも販売されるようです。
趣味悠々の時は藤岡弘、と奥山佳恵だったけど、今回は髭男爵の山田ルイ53世と安めぐみ。
最後に100キロ走るようだけど、髭男爵は体型的に大丈夫か・・・


IMG_6488.jpg
南大阪・泉州の関連記事

伊丹が呼んでいる

定期的に行きたくなる場所。
新しく開業した巨大ショッピングセンター、イオン伊丹昆陽も気になるし。
車で行くか、自転車で行くべきか・・・

IMG_8699.jpg
伊丹空港の関連記事


back to TOP