ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

淀川サイクリング風景

修理した自転車の試走を兼ねていざ淀川へ。
曇り空もだんだんと晴れてきて、自転車も多かった。
河川敷の緑や黄色のじゅうたんが見ていて気持ちよかった。

IMG_2541.jpg


IMG_2466_20110430234439.jpg


IMG_2547.jpg


IMG_2552.jpg


IMG_2565.jpg
淀川の関連記事

ウエパ

今日向かったのはここ。
もう今さら説明は要らないかもしれないけど、激安サイクルパーツで全国的にも有名なショップですね。
便利のいい梅田に新たに店を構えて、サイクリストには新名所です。
開店と同時に入ったのにすでにお客さんがかなりいましたよ。
しかしここに入るとあれもこれも欲しくなってかなり危険(笑)

IMG_2445_20110429204416.jpg


祝日の午前中なので人も車も少ない
IMG_2439.jpg



IMG_2431.jpg


御堂筋の新緑も鮮やかで、見ているだけで清々しい
IMG_2442.jpg
Tags:梅田
大阪市内の関連記事

新緑の中之島公園

朝からママチャリでお散歩しました。
もうはじめからスピード出す気にもならないので非常にのんびりした気分で走れます。
いつものように大阪城公園から大川に出ますが、緑がすごく鮮やかで風も非常に気持ちいい。
川沿いの道を木漏れ日を受けながらのんびりと・・・
もう最高の朝でした。

IMG_2456_20110429202508.jpg


IMG_2448.jpg


IMG_2449_20110429202508.jpg

・・・あ、これ中之島公園じゃなかったね。すいません(^^;)
大川の関連記事

五月山からの展望

五月山のハイキング道を登る。
展望台からの眺めは最高。
有料のドライブウェイから車でも来られるけど、自転車だと無料で通してくれるようだ。
この日もヒルクライムしているロードを見かけた。

IMG_2162.jpg


猪名川河川敷を見下ろす
IMG_2181.jpg


阪神高速池田線の橋梁
IMG_2170_20110427185456.jpg
北摂の関連記事

ホイール復活

振れ取り作業は楽しくて、やり出したら止まらない。
1日数時間ずつ、3日かけて追い込んだ。
ちまちまとニップルを回しながら微調整していく作業は、プログラミングでいうと細かいバグ取りに似ている。
我ながらこういう地道な作業に向いているんだろな。
はじめは縦横に振れていたホイールがほぼ完璧にきれいに回るようになった。
この達成感は癖になりそう。

IMG_2393.jpg
その他の関連記事

REPAIR

今の自転車ももう古いしホイール全交換するのもあほらしいので、リムだけ交換。
ハブ・スポークの移植は終わった。あとは振れ取り作業するだけ。
さて、ショップに泣きつかずに済みますかな?

IMG_2383.jpg
その他の関連記事


back to TOP