ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

にゃんこ

写真も自転車もやりにくい季節になってきました・・・
ノラネコのようなたくましさが欲しいと思う今日この頃です。

IMG_3099.jpg
大阪市内の関連記事

中之島バラ園

IMG_3035.jpg


IMG_3017.jpg


IMG_3023.jpg


IMG_3019_20110526000014.jpg


IMG_3015_20110526000014.jpg


IMG_2999.jpg


IMG_3039.jpg


IMG_3083.jpg


IMG_2997_20110525235119.jpg


IMG_3075.jpg


IMG_3066.jpg


IMG_3061.jpg


IMG_3055.jpg


IMG_3043.jpg


IMG_3040.jpg


IMG_3077.jpg
中之島の関連記事

新緑の御堂筋

イチョウ並木の新緑が気持ちいい。
ロードバイクが颯爽と通り過ぎていった。
側道を自転車専用にしてくれたらなあ・・・

IMG_2676_20110524030213.jpg
Tags:御堂筋
大阪市内の関連記事

中之島公園の剣先

さっきまで土砂降りだったとは思えない、いいお天気。
水に囲まれた剣先広場に佇んでいると、ひんやりした風が心地いい。
ちょっとした至福の時間でした。
写真撮ろうとしたら噴水は止まり、水上バスは行ってしまったけど・・・

IMG_2967.jpg


IMG_2965.jpg
中之島の関連記事

夕暮れの武庫川

武庫川は初めてだったけど、とてもいい景色でした。
河川敷も広くて気持ちいいし、京都の鴨川なんかと同じで土の道がいい。
歩いても自転車で走っても柔らかい。
すっかりお気に入りのスポットになりました。
自転車専用の舗装路もあるようだし、また近いうちに走りたいですね。
この日はいい夕空でした。

IMG_2809.jpg


IMG_2794.jpg



IMG_2832.jpg
神戸・阪神エリアの関連記事

尼っ子リンリンロード

靱公園でバラを撮ったあと、自転車であまり行ったことがない尼崎方面へ向かうことにする。
思いつきでちょっと気になってた尼っ子リンリンロードを走ってみた。
駅前の寺町から工場プラント地域へ続くコース。
正直工場地帯は景色も空気も悪いしおすすめは出来ないコースだけど、ボクは嫌いじゃない(笑)
工場や湾岸エリアの人の少なさと寂れっぷりを十分に堪能できる。
ただ標識はあるけどコースはちょっとわかりにくい。
iPod touchでウェブ検索してコースを確認しつつ、Googleマップも併用しながら走って無事ゴール。
そのあと武庫川まで行ったけどそれはまた今度。


「なんじゃこりゃあ」な、であい橋のオブジェ。ガスタンクをイメージしてるらしい。IMG_2737_20110517015217.jpg
神戸・阪神エリアの関連記事


back to TOP