ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪最後のポタリング

大阪でのとりあえずは最後のポタリングになります。
昼間はもう暑すぎて走れないので早朝から出発。
最後はやっぱり淀川で終わりたいってことで。
まだ朝の6時台なのにランナーやサイクリストなど結構な人がいました。
やっぱりみんな涼しいうちにいい汗流そうってことでしょうか。

IMG_3338.jpg
淀川の関連記事

大阪富国生命ビル

都会のビルも好きだけど、もうこんな写真を撮る機会も少なくなるな・・・

IMG_2434_20110622224900.jpg


すでにTwitterでも言ってるとおり、今月末で大阪を離れて長野に移ります。
いつまで居るのか、帰ってこられるかどうかも分かりません。
ということであと何回更新できるか分かりませんが、いったんこのブログも今月いっぱいでピリオドを打ちます。
マンネリズムで年々やる気をなくしていたのでちょうどいい機会かもしれません。
またブログをやりたくなるまで充電期間が必要ですね。
といいつつ、またすぐ始めたらすいません(笑)
ちなみにTwitterはしばらく続ける予定ですのでよろしかったらフォローをお願いします。
不満とグチだらけのツイートになるかもしれませんが(^^;)
Tags:梅田
大阪市内の関連記事

キャンドルナイト@OSAKA西梅田

先週に続いて、今度は西梅田のキャンドルナイトです。
西梅田公園一帯を使ったキャンドル・ジュン氏のインスタレーションは今年も前夜祭での披露なので見ることができなかった。
できれば前夜祭も行きたかったんだけど・・・
この日はライブ会場になっていて、人も多かったので少しだけ聴いて会場をふらっと歩く。
人形の少女がキャンドルに囲まれて横たわっている作品はインパクトがあって良かった。
できれば脚立で真上から撮りたかったな。

IMG_3292.jpg


IMG_3307.jpg


IMG_3289.jpg


106091.jpg


IMG_3303.jpg


IMG_3286.jpg


IMG_3308.jpg


IMG_3294_20110610024759.jpg
大阪市内の関連記事

ワールド牧場の動物たち

いろいろな動物とふれあえるワールド牧場。
実際に触ったりエサやったりできるのがいいですね。
あとポニーをレンタルして犬のように園内を自由にお散歩できたり。
別料金だったんでやらなかったけど(^^;)
まあ入場料以外に細かくお金取られたりしますが、民間会社のようだしあれだけ動物を飼っていたら仕方ないでしょうね。
動物が好きな人や子供連れの家族などはかなり楽しめるでしょう。
山の上から見る景色も大阪とは思えない緑いっぱいの風景でした。

IMG_3239.jpg


IMG_3255.jpg


IMG_3246.jpg


IMG_3241.jpg


IMG_3248.jpg


IMG_3265.jpg


IMG_3273.jpg

南大阪・泉州の関連記事

緑地散歩

IMG_2913.jpg


IMG_3225.jpg


IMG_3229.jpg


IMG_3234.jpg
花博記念公園の関連記事

キャンドルナイト@OSAKA茶屋町

普段あまり来ることがないので、ぶらぶら歩くと茶屋町はおしゃれな街だなとあらためて思ったり。
キャンドルナイトのために交通規制していたせいか、歩きやすかった気がする。

IMG_3147.jpg


IMG_3128.jpg


IMG_3209.jpg

IMG_3153.jpg
大阪市内の関連記事


back to TOP