ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

河川敷

どうでもいいけどコンパクトデジタルカメラのことを「コンデジ」って言い方に違和感がある。
「デジカメ」の時点ですでに略語なのに、もはやカメラすら入ってない。
コンパクトなデジタル物やったら何でもいいやんっ!
おかしいやんっ!

IMG_4421.jpg
淀川の関連記事

大阪城

梅林は早咲きの梅がぼちぼちと。
良い香りです。
明日は大阪国際女子マラソンで、外周路にはロープが張られてました。

IMG_5362_20120128212107.jpg


IMG_5386.jpg


IMG_5389.jpg
大阪城・OBPの関連記事

心斎橋

写真撮りだしたら止まらなくなるフォトジェニックな街。

IMG_5207.jpg
Tags:心斎橋
大阪市内の関連記事

大阪ビジネスパーク

この写真は手持ちだけど、前のエントリーの写真は実は百均のミニ三脚使ってます。
さすがに一眼レフの重さだと角度調整の可動部が動いてしまうけど、工夫すれば使えないこともない。
でももうちょっとマシなミニ三脚探そうかなあ・・・

IMG_5281.jpg
大阪城・OBPの関連記事

ナイトライド

都会の夜空は明るい。
日が落ちても淀川の河川敷は十分走れる。
ただしライトは必要だし、ランナーやその他危険な人がいるかもしれないので要注意。

田舎だとほんとに真っ暗になる。
でもそっちの方が正しいというか、普通なんだと思う。
都会の街が明るすぎるんだ・・・

IMG_5320_20120122234741.jpg
淀川の関連記事

街路樹

今日も夕方遅めに自転車で出動しましたが、暖かくて気持ちよかったです。
ここのメタセコイアが好きなんです。

IMG_52951.jpg
花博記念公園の関連記事


back to TOP