ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

日本橋ストリートフェスタ2012 アイドルライブパフォーマンス

後半は若手アイドルのライブパフォーマンスに張り付いてました。
管理人はあまりアイドル萌えはしない人ですが、女の子達が元気に歌ったり踊ったりしてるのはやっぱりかわいい。
地鳴りのようなオタ芸の叫びもすごかった(笑)
非常に盛り上がってましたし、元気もらいましたね。

ステージが道路に赤じゅうたん敷いただけなんで、後ろの人は見えないよね。
人数が多いので広さが必要なのかもしれないけど、う少し高さのあるステージをお願いしたいですね。
それではまた来年のストフェス開催を願ってます!

IMG_6376.jpg
大阪市内の関連記事

日本橋ストリートフェスタ2012 コスプレ編

日本橋ストリートフェスタ
レイヤー@えなこさん
コスプレ・ポートレートの関連記事

日本橋ストリートフェスタ2012 パレード編

2年ぶりに開催されたストフェスに行ってまいりました。
今年はハンパなく人が多い!歩行者天国が人で埋まってる!
移動もままならず会場すべてを回ることもできなかったので、今回は痛車は撮れませんでした。
その分といってはなんだけどコスプレイヤーさんはいつもより多く撮らせていただきました。
まずはパレード編から。

IMG_5948.jpg

コスプレ・ポートレートの関連記事

クイーン・メリー2(大阪港・天保山)

南港まで行ったついでに、天保山に寄港しているクイーンメリー2を見物しました。
メインはサイクルフェスタだったし、雨降ってるし、人多いし・・・ってことで、写真はやっつけ気味ですが。
それにしても、とにかくでかい!!

IMG_5789.jpg
Tags:天保山
大阪ベイエリアの関連記事

大阪サイクルイベント・サイクルフェスタ

大阪・南港にてサイクルイベントが開催されたので行ってきました。
といっても交通規制を伴った走行会の方ではなく、試乗・展示会のサイクルフェスタの方です。
内容はサイクルモードのような感じで少し規模が小さいくらいのイベントですが、入場無料です。

IMG_5773_20120318230142.jpg


IMG_5751.jpg


IMG_5685.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

案内板

海を見ながら休憩もできるし、ナムコプロデュースのフードテーマパーク食いしんぼ横丁で腹ごしらえをするのも良い。
ここから自転車と共に無料の渡船に乗ってUSJ方面、そして舞洲へ行くも良し。
なみはや大橋をヒルクライムして、中山製鋼所の工場地帯や沖縄風情の大正区を見て回り、さらに南港へ行くも良し。
大阪港・天保山へは難波から自転車で30分ほど。みなと通りには歩道と分離された自転車レーンもある。
サイクリストには最高じゃないか。
とかってわざとらしく宣伝してるみたいだけど、関係者じゃないからね(^^;)
しかしあの渡船、ちと待ち時間が長い。だいたい30分おきくらいか。
何百円か払うとすぐに出してもらうとかできないもんだろうか。

IMG_5659.jpg
Tags:天保山
大阪ベイエリアの関連記事


back to TOP