ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

大阪城公園・桃園

大阪城公園の桃園も今満開ですね。

IMG_6747.jpg


IMG_6743.jpg


IMG_6759_20120425022551.jpg
大阪城・OBPの関連記事

造幣局桜の通り抜け

混雑を覚悟に何年かぶりに造幣局の桜の通り抜けに突入してきました!
近年は全国的にも有名になって多くの観光バスがやってきます。
川崎橋を歩いていても関西以外のお上品な言葉が聞こえてきますよ。
「これぞ水都大阪だわよね」といった声が聞こえてくるのは大阪人としてうれしいですね。
この日は良いお天気で新緑と大川のブルーの輝きのコントラストがとてもきれいでした。
造幣局の八重桜もきれいですね。そして種類が多い!
レンズ交換もおぼつかないほどの混雑ぶりでしたが、ちょうど正午で思ったよりは混んでなかったかなぁ・・・

IMG_6837_20120422011323.jpg


IMG_6803.jpg

残り9枚
大川の関連記事

淀川風景

芝生も青くなってきた。
気持ちいい季節ですな。

IMG_6686.jpg


IMG_6649.jpg


IMG_6673.jpg


IMG_6675.jpg


IMG_6683.jpg


IMG_6657.jpg
淀川の関連記事

dreaming

夢のような季節はすぐに終わってしまう・・・
その儚さが良いのかな・・・

IMG_6704.jpg
大川の関連記事

桜ノ宮

やっぱり大阪の桜は大川・桜ノ宮が一番。
川と桜の風景が最高です。
ソメイヨシノは散ってしまったけど、明日から造幣局の通り抜けですね。
まだまだサクラの季節が続きます。

IMG_6736.jpg
大川の関連記事

鶴見緑地のチューリップ2012

今年もチューリップ撮ってきました。
風車の丘はいつも3色で分けて植えてたのに去年は赤一色、そして今年は白一色となっています。
手間がかかるのでやめたんでしょうか。少々残念です。
しかし緑地内は花が咲き乱れまさに春一色。(おまけに女性の服も春カラー)
そして桜もきれいでした。
春は良いですな。

IMG_6604.jpg


IMG_6635_20120415234805.jpg
花博記念公園の関連記事


back to TOP