ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

葛城山のツツジ

ツツジ見に行こうぜってことで葛城山に行ってきた。
登りはロープウェイで、下りは登山道を歩いたんだけど今すごい筋肉痛であります(^^;)
初級の登山道という話だったんだけど、印象としては金剛山よりきついかも。
金剛山の千早本道の方がきれいに整備されてるし、登りやすいな。
こっちは階段の段差が異様に高かったり、崖に面したすべりそうな細い道がけっこうあった。
スニーカーの自分も2,3回ずるっと滑ったし。
途中登ってくるグループの「もう引き返すか?」という会話も聞こえてくるし(笑)
体力に自信のない人は素直にロープウェイ乗った方がいいんじゃないかな。
肝心のツツジはもう終わりかけの様子で、少々残念な感じだったけどまあそこそこきれいでした。
何よりこの季節の登山は気持ちいいもので、楽しかったです。

IMG_7096.jpg

詳細は以下で
奈良の関連記事

なんば探訪

ミナミのさらに南は新しい街が完成しつつありますね。

なんばパークス前の高層ビルとマンション
IMG_7051.jpg


ちょうどヤマダ電機の大型ビジョンに「お父さん」が(笑)
IMG_7053.jpg


南港から移転してきたライブハウスZepp Osakaの前
この「パークス通り」の新しい歩道は広くてきれいです
IMG_7056_20120526221448.jpg


すぐ近くには少し前にリニューアルした木津市場
IMG_7057_20120526221447.jpg


卸売市場らしく安くてうまいお店も多いとか
IMG_7062.jpg


入り口前には小さい神社があります
IMG_7064_20120526221446.jpg
大阪市内の関連記事

USJ周回

靱公園からベイエリアへ向かい、USJの周回コースを走る。
非日常的な風景がいいのですよね。
隣接する商業施設「ユニバーサルシティウォーク」に自転車が多いのは大阪ならではの風景でしょうか(^^;)
久しぶり渡船に乗って天保山から帰りました。
あー渡船の写真がない。見慣れたものは撮らなくなってしまう。
曇りで夕焼けも空振りに終わりました。

IMG_7035_20120520213133.jpg


IMG_7040_20120520213132.jpg


IMG_7041.jpg


IMG_7048.jpg


SN3J0475.jpg


SN3J0476.jpg


SN3J0479.jpg


SN3J0480.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

靱公園のバラ園

靱公園はバラが満開です。
写真は夕方の曇り空で条件的には厳しいです。
しかし目で見る分には十分きれいで癒されました。

IMG_7015.jpg


IMG_6983.jpg


IMG_7023.jpg
Tags:靱公園
大阪市内の関連記事

淀川風景

先週の淀川。
シロツメクサの季節ですな。

IMG_6973.jpg


IMG_6964_20120519021123.jpg


IMG_6969_20120519021122.jpg


IMG_6974.jpg


IMG_6977_20120519021120.jpg
淀川の関連記事

星のブランコ

府民の森・ほしだ園地の星のブランコです。
ちょうどまた行きたいなと思っていたところにハイキングのお誘いが来たので行ってきました。
駅から歩いたので疲れたわ・・・

SN3J0469silk.jpg


IMG_6944.jpg

最近web拍手の挙動が不安定でげんなり・・・
クリックしていただいた方、申し訳ありません。

関連記事
府民の森・星のブランコ
Tags:登山
東部大阪・河内・その他の関連記事


back to TOP