ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

ノラネコ

大阪城はノラネコが増えているのか、公園内のあっちこっちで見かけるようになった。
あんまりいい傾向ではないと思うんですけどね・・・

ひょっこり顔を出してこちらに向かってくる。この子はちょっとおデブさんですね
IMG_7252.jpg


悠然と目の前でガリガリガリッと爪を研いで・・・
IMG_7256.jpg


少し移動したところの草むらで・・・
IMG_7258.jpg


シッポ時々振りながら寝てしまいました・・・
IMG_7259.jpg

大阪城・OBPの関連記事

淀川サイクリング

淀川風景の定期ポスト。
草がだんだん増えてきた。ワンド辺りはもう草原といった感じ。
緑が多いと気持ちいいよね。
最後のワンコは飼い主が川にボール投げたら、勢いよく飛び込んで取ってくるというのを繰り返していた。
ばっしゃーんと水泳選手並みにダイブしてた(笑) 犬の身体能力って高いよね。ちっこいのに力も強いし。
茶色い子は行きそうで、行かなかった(^^;)

IMG_7539.jpg


IMG_7542.jpg


IMG_7543.jpg


IMG_7549.jpg


IMG_7551.jpg


IMG_7553.jpg


IMG_7552_20120626203818.jpg
淀川の関連記事

鶴見緑地

あいにくの曇り空だけど、風車の丘はサルビアやら何やら色々咲いてて綺麗だった。

IMG_7506.jpg


IMG_7508.jpg


IMG_7513.jpg


IMG_7519.jpg


IMG_7520.jpg


IMG_7528.jpg


IMG_7534.jpg
花博記念公園の関連記事

CDN

昨日は夏至の日だったのね。
それにしてもどいつもこいつもスマホで撮影してた。
そりゃデジカメは売れなくなるよね。
インスタグラムなんかのSNSと組み合わせて写真撮る方が楽しいもんね。
ライブでの高野寛の登場の挨拶「どうもー、ふかわりょうでーす」はわろた(笑)

IMG_7309.jpg


IMG_7322.jpg


IMG_7334.jpg


IMG_7341.jpg


IMG_7346.jpg


IMG_7353_20120622232529.jpg
大阪市内の関連記事

湾岸風景

大きな橋の下や広大な物流拠点に赤煉瓦倉庫・・・
湾岸沿いは面白いな

IMG_7451.jpg


IMG_7441_20120621201322.jpg


IMG_7466.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

大阪の渡船

大阪市の無料で乗船できる公営渡船は全部で8つ。
いまだ制覇してませんが、今回は落合上渡船と甚兵衛渡船の2つクリア。

落合上渡船は例の木津川駅からもほど近く、唯一の民間委託でポイントが高い。
係員の制服の色が違っていて、「ありがとうございました」と女性の船頭が挨拶もしてくれる。
地元の人もありがとうと答える。下町らしいコミュニケーションが残っていていい雰囲気。

よく考えるとこんなに渡船があるのは大阪くらいのものかな。
水都大阪らしい、昔からある懐かしの風景かもしれません。

朝日新聞の記事でも少し触れられていたので張っておきます。
つなげば光る 「原石」路線 南海汐見橋線


IMG_7433.jpg


IMG_7435.jpg


IMG_7430.jpg


IMG_7429.jpg


IMG_7428.jpg
Tags:大正区
大阪ベイエリアの関連記事


back to TOP