ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

ランボルギーニ

ジャイアントストアの隣はランボルギーニのディーラーになっている。
かっこいいですね。一度でもいいから乗ってみたい・・・
近くにはマクラーレンのディーラーもあり、セナ仕様のF1マシンもショーウインドウから見ることが出来ますが
今回は写真は撮らずでした。

IMG_8759_20121028215613.jpg


IMG_8761.jpg


IMG_8762.jpg


IMG_8758.jpg
大阪市内の関連記事

リブ/ジャイアント 大阪

ご存じ自転車メーカー大手のジャイアント直営店。
見ての通りおしゃれです。
御堂筋沿いの一等地にあります。
最近御堂筋沿いは活気に満ちていますね。
高級ブランドやスーパーカーのディーラーなどがこぞって出店しています。
あとは側道を早く自転車専用路にして欲しいものですが・・・

IMG_8757_20121027235512.jpg
大阪市内の関連記事

千里川の風景

IMG_8373.jpg




お知らせ
ブログのスマートフォンモードのテンプレートを少し変更。
記事一覧でサムネ画像を表示するタイプに。
左上のボタン(赤丸の所)をタップするとカテゴリやリンクなどのメニューが出ます。

写真

あとスマホモードではオーバーレイ広告を出さないようにした。(前からしてたかも)
<%ad_overray>タグはどうやら必須タグではないらしいので・・・
その辺直接確認したわけではないし、FC2的には非推奨なんだろうけど。
Tags:千里川
伊丹空港の関連記事

あひるちゃん

来年もまた来て欲しいね。

IMG_8568.jpg
中之島の関連記事

なみはや大橋

渡船に乗ったあとイケア鶴浜方面へ向かう。
この辺りは空き地もまだまだあって、人も車もさらに少なくなる。
久しぶりになみはや大橋でも渡ろうか・・・
ちなみに全長1740メートル、高さ45メートルあるらしい。
よくこんな橋に歩道付けたなと思うような巨大で高さもある橋です。


見るだけで躊躇するような高さと距離
IMG_8701.jpg


この辺は人も車もほとんど通らないから、自転車も余裕
IMG_8718.jpg


金網フェチなんです
IMG_8708.jpg


徐々に登ってる。海の夕景がきれい。
IMG_8726.jpg


暗くなってきたけど、まだまだ先は遠い。
IMG_8732.jpg


休憩、休憩。
IMG_8729_20121023231527.jpg


暗くなってきたし、寒くなってきたし、しんどくなってきたから引き返す。(えーーーー)
IMG_8736.jpg


意外と通行人もあり、老いも若きもジョギングしたりしていた。
いいトレーニングになりそうですなあ。
あと、海沿いはほんと寒い・・・

以前の記事はこちら
Tags:大正区
大阪ベイエリアの関連記事

大正区の風景・千歳渡船

夕日を狙ってベイエリアへ。
最近すっかりハマっている大阪市の大正区。
わたしは見てないけど、今やってる朝ドラの舞台にもなっているみたいですね。
大阪の市街地といえば、携帯見ながら信号無視をする自転車がとにかく多く
いくら気をつけていても何度もぶつかりそうになってもういやになる。
しかし大正区は大阪市内とは思えないくらいがらんとしていて、とにかく自転車で走りやすいのだ。
港湾部の懐かしく寂れた雰囲気も落ち着く。おしゃれで煌びやかな街は苦手だ。
そして大正区の風景といえば無料の渡船。
船の係員に「ありがとう」と声をかける下町の住民のコミュニケーションと情緒がそこにある。
この千歳渡船は岸壁間371mと大正区では最長航路で、位置的にも海を渡っているような感覚がある。

IMG_8681.jpg


IMG_8683.jpg


IMG_8697.jpg


IMG_8694_20121022210739.jpg


IMG_8690.jpg


IMG_8689.jpg


IMG_8691.jpg


IMG_8699_20121022210747.jpg
Tags:大正区
大阪ベイエリアの関連記事


back to TOP