ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

サンマークス大日

IMG_0012.jpg

イオンモール大日のすぐ隣にあるタワーマンション。
実際見るとここは日本なのかと思うくらいでかい。
久宝寺のもすごいけど、ここもすごい。
高層階はステータスなんだろうけど、お金があってもボクには無理。
これだけ高いと落ち着かないし、上り下りも大変そう。
高所恐怖症ではないけど、落ちる夢見そうです(^^;)
Tags:団地
東部大阪・河内・その他の関連記事

ノラネコ

IMG_9998.jpg


IMG_0003.jpg

淀川で出会ったノラネコ。まだ若いかな。
めちゃくちゃ人なつこくて、向こうから寄ってきてみゃーみゃー鳴きながら手をペロペロなめてくる。
で、顔まで舐めようとボクの太ももに乗っかかるのはいいけど、爪を立ててたので少し痛かった。
そしてユニクロの暖パンに針の大きさほどの穴が開いた(笑)
この日は風も強く寒かったのでほんとに可哀想ですね。
近くにはエサボックスもあったので誰かがエサを与えいてるようです。
しばらく遊んでお別れしましたが、ペダルをこいでると太ももがじんじんと微妙に痛い。
なんか熱い血潮が吹き出ているような気がする!
帰ってみたら爪が刺さったあとに赤い小さな斑点が出来てました。
教訓、ネコの爪には気をつけよう・・・
淀川の関連記事

大阪モノレール

IMG_0017.jpg

「世界最長の営業距離を持つモノレール」でギネス記録にも載ってるらしい。
大阪モノレールといえば万博のイメージだけど、門真まで延伸されたのが1997年だからつい最近なんだな。
もっと昔からあるような感じですが。
東部大阪・河内・その他の関連記事

鶴見緑地の水鳥

ちょっと前からユリカモメを探しているけど、どこ行っても見当たらない。
どこに行ってしまったんでしょうか。
そもそも日本に飛来してないんでしょうか・・・
鶴見緑地もカモと鳩とカラスしかいない・・・と思ってたら、ヤンバルクイナみたいなのがいました。
こんなん初めて見たような。クイナ科のバンでしょうか?

IMG_9972.jpg


ヤンバルクイナ発見!と思ったけど・・・
IMG_9978_20130126215336.jpg


これもバン?
IMG_9991.jpg
Tags:動物 野鳥
花博記念公園の関連記事

風車の丘

IMG_9623.jpg
花博記念公園の関連記事

ラクガキ

IMG_9950.jpg
南大阪・泉州の関連記事


back to TOP