ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

レール

IMG_0392.jpg

無人駅の木津川駅から。
駅とか線路とかそれだけでストーリー性があるなあ。
大阪市内の関連記事

渡船のある街

なんか自然と足が向かってる・・・
海や油のニオイが漂う街を自転車で走るのもいいもんです。

tosen.jpg
Tags:大正区
大阪ベイエリアの関連記事

天保山の夕日

昨日の天保山。
沈み際のでっかい夕日。
ちょっと雲で歪んじゃったけど。
オレンジにシルエットを見るとウルトラマンのOPを思い出す世代(笑)

IMG_0398.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

梅にメジロ@大阪城梅林

大阪城梅林の早咲きの梅は見頃だった。
全体的にはまだ3~4割程度ですね。
やっぱりメジロは梅に合います。
ついでにエナガも。

IMG_0312.jpg


IMG_0307.jpg
Tags:野鳥
大阪城・OBPの関連記事

アオサギの巣作り

鶴見緑地でアオサギが巣作りしてました。
大きい方・・・たぶんオスだと思うけど、何度も木の枝を取りに往復してました。
つがいで巣作りから子育てまでするとは、微笑ましいですね。
ブレブレ画像ですが、ちょっと面白かったので掲載。

飛行機のように滑空して・・・
IMG_0374.jpg


ガウォークに変形
IMG_0376.jpg


着陸
IMG_0377.jpg


つがいでダンス
IMG_0379.jpg


最後にブチュー(ほんとは小枝を口移し)
IMG_0380.jpg
Tags:野鳥
花博記念公園の関連記事

大阪の公園で無料レンタサイクル

IMG_9501.jpg

大阪府営の公園でレンタサイクルをやってるってご存じでしたか?
しかも無料で!
時間と台数には制限があるだろうけど、これは便利そうですね。
しかも久宝寺緑地・住之江公園・住吉公園はお互い乗り捨てが可能とか。
石川河川公園は南河内サイクルラインにあるわけで、すぐ気持ちよくサイクリングできそうですね。
HPの情報を見ただけなので、まだやってるのかどうかは分かりませんがとりあえずプチ情報でした。
花博記念公園の関連記事


back to TOP