ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

四天王寺のしだれ桜

ちょっと四天王寺に寄ったついでに桜を見物。
人も少なく静かで落ち着いた雰囲気で、非常に心穏やかに花見が出来ました。

IMG_1316_20130402001235.jpg


しだれ桜と 四天王寺の門と、あべのハルカス
IMG_1312.jpg


静かでお寺独特の厳かな雰囲気に心が安らぐ
IMG_1323_20130331210256.jpg


また桜の花を落としてるスズメがいた
IMG_1342.jpg


ボトボト落ちまくってる・・・
IMG_1331.jpg


桜とユキヤナギの共演
IMG_1320.jpg


IMG_1401.jpg
大阪市内の関連記事

桜の花を落とすスズメ

ご近所桜を眺めていたらスズメが花を咥えては落としていました。
なんとマナーの悪いやつだと思ってましたが、下の記事を見てそういうことかと・・・
しかしこんなことされると花がすぐ無くなってしまいそうですね。

サクラ、花ごとボトボト 蜜を吸うスズメの仕業です

IMG_1184_20130330223645.jpg


IMG_1167.jpg


IMG_1172.jpg
Tags:野鳥
東部大阪・河内・その他の関連記事

天保山

ストフェスのあとに天保山までぶらりとポタリング。
ご覧の通りの曇り空で夕日は空振り。
岸壁にはクルーズ客船アマデアが停泊していた。
今度の日曜日にはシープリンセスという大きな客船が来ますね。

客船が停泊していたので、この日は関係者以外は岸壁内に入れず。
IMG_1046_20130329215345.jpg


USJ周辺のホテル群と観光船サンタマリア。手前は市営の渡船
IMG_1051_20130329220314.jpg


海遊館前
IMG_1060.jpg
Tags:天保山
大阪ベイエリアの関連記事

ヨウコウザクラ

大阪城公園のヨウコウザクラ。
可愛らしい花を咲かせてました。
ソメイヨシノも今週末くらいですか。

IMG_0691.jpg


IMG_0738_20130328230633.jpg


IMG_0772_20130328230632.jpg
大阪城・OBPの関連記事

日本橋ストリートフェスタ2013 #3

ストフェス画像はこれで最終回とします。

日本橋ストリートフェスタ2013
練紅玉(マギ)
コスプレ・ポートレートの関連記事

日本橋ストリートフェスタ2013 #2

日本橋ストリートフェスタ(ストフェス)2013

ストフェスの写真続けます。
コスプレ・ポートレートの関連記事


back to TOP