ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

Ruins

R43の橋を渡ったあとの薄暗くてどこか怪しい雰囲気の高架下。
無人の木津川駅のホームも見えている。
いかにもホームレスなおっさんが、空き缶を階段に無造作に投げ捨ててふらふら下りていった。
グランフロント大阪のようなこぎれいなスポットもいいが、こんなカオスな場所がたまらない・・・

IMG_2590.jpg


IMG_2589_20130429223204.jpg
大阪市内の関連記事

ノラにゃん

淀川のある場所のノラネコも数が増えてるな。
大阪城公園と違って、不妊手術済みである印の耳カットもされていない。
自転車を降りると、4匹いたうち1匹は小走りで寄ってきた。
エサをもらえると思ったのかもしれないけど、あいにくこの日は何も持っていなかった。
いつも同じエサの残りカスがあるので、誰かエサを与える人がいるんだろうな。

IMG_2664.jpg


IMG_2660.jpg


IMG_2643.jpg


IMG_2638.jpg
Tags:動物
淀川の関連記事

レガッタ

IMG_2584.jpg

去年に引き続き、今年のGWも近場で過ごすことになりそうです。
ほんとは旅に出たいところだけどなぁ・・・
大川の関連記事

新幹線公園

懐かしの新幹線0系の車両が置かれている摂津の新幹線公園。
いつもは毎月第2・第4日曜日に内部公開していますが、4月・5月は毎週日曜日に内部公開と張り紙されてました。
近くには現役の新幹線車両基地もあります。

IMG_2722.jpg


IMG_2720_20130427221137.jpg


IMG_2728.jpg
東部大阪・河内・その他の関連記事

淀川

IMG_2301.jpg


IMG_2311.jpg


IMG_2302_20130425215313.jpg


IMG_2314.jpg


IMG_2328.jpg

最後のワンコ、ボクの顔をじーっと見ながら通り過ぎていった。
そして何度も振り返っていた。
残念ながらシャッターチャンスを逃してしまったけど。
淀川の関連記事

フライドポテトサイクリング

マクドナルドのサイトでやってたのでボクもマネしてみました。
・・・って、出来るわけないだろ!

ポテトホルダー

ちょっとまたひとりごとを・・・
昨日の流れでいうと、今の学生はうらやましいですわ。
ボクが学生のときはスマホどころか、携帯電話すらない時代ですよ。

友達に連絡取ったりするのも、まず家の固定電話にかけて、そうするとたいがい親が出て「○○くん、いてますか?」とか聞いたりするわけですよ。
そして大概いなかったりするわけですよ。そうなるとその日はもう連絡取れません。何回もかけるのも気まずいし。

待ち合わせなんかしたら、もう大変ですよ。
時間になっても来なかった日にゃ、まず公衆電話を探すところから始まって、そしてまたイエデンに電話かけるわけですよ。
するとやっぱり親が電話に出て、そんでもってやっぱり家にはいないとか言われるわけですよ。
しかも向こうからは連絡する手段もないわけですよ。
もうどうしようもないですわ。

今じゃ通話以外にもメールじゃSNSじゃなんじゃかんじゃと、いつでもどこでも気兼ねなく誰とでも瞬時にコミュニケーションできるわけでしょ。
そんなものがあったらもっと楽しい学生時代を過ごせたに違いない、と思うわけですわ。
まあ別に楽しくなかったわけではないんですけど、もっとあんなことやこんなこともできたのになぁとか思うわけですわ。

あと知らない土地で迷ったら帰れなくので、チキンハートなボクは恐怖心からほとんど知らないところへ行かなかったけど、今はすぐに地図とか現在地が出るわけでしょ。
もうどこでも行けますやん。交番駆け込まんでいいですやん。

あとデジカメすらなかったので写真撮るときの定番はフィルムの「写ルンです」ですよ。
そんでもって写真撮ってもできあがるのが一週間とかかかるわけですよ。
何この焦らしプレイ。

ネットやデジタル機器は大人になってもある程度楽しめるけど、こんなのが学生のときにあったらもっと楽しかっただろうなと切に思う今日この頃ですわ。
その他の関連記事


back to TOP