ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

子猫

ちょっと前から預かっている子猫ちゃん。

IMG_3677.jpg


IMG_3643.jpg


IMG_3640.jpg


IMG_3653.jpg
Tags:動物
ペットの関連記事

靱公園のバラ園2013

中之島バラ園と靱公園のバラ園は外せないということで・・・
蚊が多いので、お出かけの際は虫除けのご用意を。

IMG_3395.jpg


IMG_3386.jpg


IMG_3432.jpg


IMG_3404_20130527235238.jpg


IMG_3448.jpg


IMG_3399.jpg
Tags:靱公園
大阪市内の関連記事

グランフロント大阪

525戸あった平均1億4000万円のマンションはすでに完売らしい。
グランフロント大阪、まち開きで沸く関西、課題はオフィスと2期

去年の10月に完成前なのに8割が契約済みという記事を書いたけど、やはりすごい売れ行きでしたね。
さて2期工事はどうなることやら。

歩道が広いとこんなにも気持ちのいいものか。
IMG_3459.jpg


日本初上陸のZARA HOMEは一時入場制限もされた。
IMG_3462_20130526000044.jpg
Tags:梅田
大阪市内の関連記事

鶴見緑地のアオサギ

定点観測していたアオサギの巣に子供が生まれていました!
あと、鶴見緑地のアオサギは人なつこいようです・・・

どうやら雛は3羽いたらしいので、これは3兄弟ですね。
もうこんな大きくなるのか。巣作りから見てたのでなんか感動しますね。
IMG_3256.jpg


羽ばたいたり、少しジャンプしたりしますが、まだ飛び立てないようです。
この後しばらく見てましたが、親をずーっと待ってました。エサを取りに行ってるんでしょうね。
IMG_3481.jpg


公園内を歩いてたら、散歩してました・・・さっきの親かどうかは分かりませんが・・・
よちよち公園を歩くアオサギ・・・なんかシュールな絵です。
IMG_3249_20130523011633.jpg


エサをやる人がいるなぁと思ったら、なんと草葉の陰からもう1羽出現!
IMG_3254.jpg


そしてアオサギと一緒に池を見つめて黄昏れるおじさん・・・やっぱりシュール・・・
IMG_3240.jpg
Tags:野鳥
花博記念公園の関連記事

グランフロント大阪の駐輪場とレンタサイクル「うめぐるチャリ」

 
IMG_3333_20130523223314.jpg


場所や地図については「うめぐる」の公式サイトを参考にしてください。

レンタサイクルの方は無人式で、利用するにはクレジットカードかICカードが必要です。
現金は使えません。

今回は時間の都合上乗れませんでしたが、御堂筋フェスタのときにも書いたけど、なかなかオシャレです。
車種はパナソニックの小径車で、電動アシスト付きとそうでないのがある模様。
機会があればまた乗ったときにレポートでもしてみたいですね。

詳しい使い方と自転車についてはこちら

駐輪場(うめきた広場)については以下で。
Tags:梅田
大阪市内の関連記事

グランフロント大阪ナイトビュー

これが新しい大阪の玄関です。

IMG_3373_20130523003105.jpg


IMG_3364_20130523003107.jpg



IMG_3376.jpg
Tags:梅田
大阪市内の関連記事


back to TOP