ポタフォト@Osaka

大阪の街を自転車で散歩したり、写真を撮ったりしてます。ときどき京都・奈良・神戸なども・・・

羊を求めてポタリング(大泉緑地編)

久宝寺の羊はもう見られなくなったので、大阪で無料で羊に会える場所までポタリングの旅です。
久宝寺の羊については以前伝えた通りデイリーポータルZさんの記事が詳しいです。
といっても道中はあまりにもつまらないルートで写真は一切ありません。
いきなり目的地の大泉緑地です・・・

IMG_3949.jpg


IMG_3930.jpg
Tags:動物
南大阪・泉州の関連記事

子猫ちゃん

IMG_3912.jpg

だいぶ大きくなりました。
食欲がハンパないです。
なかなかトイレを覚えてくれない困ったちゃんです。
自分で行くときもあるんですけど、ベッドの下で何回もやられました。とほほ・・・
Tags:動物
ペットの関連記事

ちんちん電車

阪堺電車の安立町駅。
軽く道に迷って路地裏を彷徨ってたらいきなり駅が現れた。
わりと「えっ、こんなとこに!」みたいな場所です。
しかも改札口なし。
ちん電だから当たり前かもしれないけど。

IMG_3784_20130624010319.jpg
大阪市内の関連記事

赤川鉄橋

夕方から淀川をポタリング。
赤川鉄橋に人が集まってたので、これは来るなと・・・

IMG_3895.jpg


IMG_3898_20130622235046.jpg


IMG_3900.jpg

読み込みが遅くなる原因?の拍手ボタンを泣く泣く削除しました。
けっこう励みになってたんですが・・・今までクリックしてくれた方に感謝です。
かわりにSNSボタンを配置。こっちの方が重かったりして。
ちなみに「忍者おまとめボタン」を利用しています。なかなか便利。
また元に戻るかもしれないけど、しばらくは今の形で行きたいと思います。
淀川の関連記事

南港ATC

久しぶりの南港は非常にまったりと雰囲気でいい。
まず海が気持ちいいし、混んでないのでゆっくり買い物出来たり、フリーのライブやパフォーマンスを見たりするのもいい。
コスプレイベントもこの街にはなじんでいると思うし、家族連れで来ている子供にも受けている様子。
特に仮面ライダーとかエヴァンゲリオンのアスカは人気がある。
コスプレはボクみたいな大きい子供にも受けるけどね・・・
さすがにここでは写真を撮らせて欲しいとは言いにくいのが少々残念(笑)

IMG_3868_20130621233851.jpg


IMG_3878.jpg
大阪ベイエリアの関連記事

薄明かりのあべの・天王寺

あべのハルカスの近鉄百貨店本店がオープンしたということで在庫アップ。
南大阪や奈良、和歌山からの集客ポイントとして、これまで以上に発展していきそうです。
京阪神の客は梅田に流れるだろうし、ミナミ・難波は危機感持っているようですね。

本来ならシャープ本社がハルカスに入る予定だったみたいだけど、業績不振で頓挫した模様。
今の本社は建物も古いし、場所的にも問題あると思うので早く復活してハルカスに移転できるといいですね。

IMG_3619.jpg


天王寺MiOの大型ディスプレイに表示されるウォールアート
IMG_3628.jpg


IMG_3625_20130619192035.jpg


草間彌生氏によるアートが街になじむ
IMG_3566_20130619192033.jpg


まだまだ工事用の照明がたくさん
IMG_3632.jpg
大阪市内の関連記事


back to TOP